FC2ブログ
topimage

2018-10

免疫α波 - 2018.03.06 Tue


ちっぽ


三寒四温の時期がまたやってきたのぅ。
週末、カイロに行ったきり微動だにしなかったのが効いてすっかり復活♪
ひとたび菌が入った後の解毒しよう力がえげつなかった。左目がぐしゅっとなって名の通り鼻水が
じゃーじゃー流れ、鼻をすすってばっかりいるので肩から背中からごっちごちになり頭痛までしてきて。
そう。人はこれを「風邪」と呼ぶ。ま、正味2日と書いたが土曜がピークだったな。
我ながら回復早っ。

さて、完全復活して少しゆるめの週明け。
「来週休むわ~」と、クライシスにも宣言済み。もう今年はゆっくりいく所存。
なんなら赤紙かもんぬ。(←これはいつもか。)

先生タスクも半分が終わり、1週間で100人弱と久しぶりに顔を合わせたわけだ。
やれやれ・・・毎期これやるって本当罰ゲーム。
学校のように100%モノがわからぬ生徒へ教える先生とは違って、社内っていろんな人いるからさ。
みんなやっている仕事もそれぞれ違うし、担当している製品も違うし経験も知識量も違う。
トレーニング受ける側なのに脱線して自分の知識をひけらかすやーつ。(時間のムダ。)
全社的なお知らせや変更なのに、ぐちぐち文句言うやーつ。(うっさいな。)
いやいや出席していてやる気のねーやーつ。(寝てろ。)
わたし外資です。英語ペラペラですイキってるやーつ。(こわいよ〜)
ま、いろいろだ。つまりはいろんなチームがある。これは冷静に観察すると面白い。
この部署おわってんな。みんなこいつの下じゃ大変そうだな。うわーここは大奥だね。ここは全員仲悪いな。とか。

少しはわかるの。かつては私もトレーニングなんてどうでもいいと思ってたし、
必要だったらこっちから聞くしって思ってたし、製品の変更やプロセスの変更なんて自分に関係なきゃ
1ミリも興味なかったわ。

反対に、ちゃんと真剣にうんうんと聞いてくれて、勉強になりましたーって言ってくれるひーと。
チーム全体がくだけていて、非常にやりやすいとーこ。
ちゃんと聞いてるだけでもえらいのに、和やかに会話にもっていくひーと。
自分が教えておいて、わーすごいなーって思う。いろんな意味で能力高いと思う。
今回マダムのチームにも参上したが、それまた大昔は元・同じ傘の下だっただけあって実にやりやすかった。

これだけ買収しまくってるから、それぞれみんな違う会社の人たちなんだな。
扱ってる製品もお客様の業界も違う。役所とヒルズくらいの差が余裕である。
社員のキャラクター、カラーもそれぞれ違うし、改めて自分って間違っても本体側のキャラじゃないことを強く感じた週になった。そして相変わらずまとまらない会社だな。と。
「でも、姐さんは完璧に演じ切れてます。」「そうかね?ガラ悪そうなとこ出てない?」
「だいじょぶ隠せてる。ちゃんと先生っぽい。」げらげら

+++++++++++++++++++++++
ま、仕事は粛々と。
クライシス、春にバルセロナに出張が決まって早くも憂鬱モード。(←彼は本当に海外ダメ)
「ももさんに代わりに行ってほしいよ。しょぼしょぼ」
やーい。つか、私が代わりに行けるもんなら行きてーわ。
去年のチームの友達ティナちゃんだっているし、帰りにシルビたちのいるスイス寄れるしさ!
何せバルセロナは私の海外出張最後の砦なんだから。もっと喜べってもったいないな。
「んま。で?いつからですのん?」ほぅほぅ。その間日本はゆっくりできるわい。くっくっく。
「せっかくだから、楽しんできてくださいね。うふ。」
アジア代表で初めて大きなチームミーティングでの出席ではなかろうか。
頑張ってきてなー。(心こもらず)

というわけで春からGWまでかなりゆるモード。
ここ近年の春先の慌ただしさに比べたら、屁でもない。
にゃんこたちと、のんびり春を迎えよう。

そいえば、にゃんこのお腹に耳をあてると、王蟲のテーマが流れる。
「らん・・らんらららんらんらん♪」まるで魔法。今夜も軽くナウシカごっこ。
「そのもの青き衣をまといて・・・ぶつぶつ」
「ぐーぐー♪」α波出るよね。ほんとに出る。
私の免疫は猫に守られておる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

This is me «  | BLOG TOP |  » 春めく

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (738)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR