FC2ブログ
topimage

2018-08

This is me - 2018.03.08 Thu



桜のあとのカップがタイプ。この深い緑に惹かれるわ。

はい。仕事いっちょうあがり!来週はお休みという名の逃亡。うぇぇいー( ゚∀゚)アハハ
月曜の帰宅時間は嵐直撃だったな。
タクシー乗り場は長蛇の列。屋根があっても意味を成さずの強風と雨。
先週の遅延激混みに続く罰ゲーム第二弾。・・・・びっしょびしょになったよね。

今日は今日とて急に寒いし。コート引っ張り出してぶるぶる出勤。
でもとりあえず終わったのですっきり。

+++++++++++++++++++
雨だと猫たちはぐーぐー寝ているだけだけど、朝夕なんとなく吐きやすくなる。
気圧と気温差なんだろうか。私も雨の日は本当に寝起きが全然違う。ひどい朝だ。

さてさて自宅にいたらいたで、立ち上がるたびにシニアたちはにゃーにゃーご飯ちょうだいコール。
ぐわーーーっとPCとにらめっこのち、洗濯したり食洗機まわしたり、ごはん足したり、床拭いたり、
あっちゃこっちゃ動いている。は!と気づけばトイレ行くの忘れてるし、
さすがに昨日は限界。定時でPCパタンした後、オットが帰るまで完全寝落ちてたわ。
出勤が入ると自宅のタスクがたまるので、残りの自宅日は仕事はもちろんしているんだが、
ひとたび起きたら夕食終わるまでずっと動いている感じ。
ま、主婦なんてそんなもんだよ。

今日はWomen'sDay!仕事で中国のグラちゃんと電話しながら、
「あー待って。それ去年も同じ話したよねぇ?あははー」「うん。女性だけ午後休だよ。ももは?」
「うん。去年と同じだねぇ。」日本オフィスは今年もなーんもありません。
うん。日本全体がこの日をシカトこいてます!

早くヒューの映画もう1回観に行きたいな。
私字幕見ないので、画力に目を奪われ歌を聞いてたら耳が1回じゃ足りない。
私のお気に入りは「This is me」である。通勤中ずーっと聴いてたので歌えるようになった。
なんか泣けてくるからこの歌。心震える。
去年は日本のミュージカルですごく感動したんだけれど、それを軽々超えてくる外国人の実力ギフト。

「あいむなっすけあー、とぅーびすぃん、あいめいくのぅあぱろじーず♪でぃすぃずみー!!oh-oh-oh-♪」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村






関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

The Suger Film «  | BLOG TOP |  » 免疫α波

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (722)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR