FC2ブログ
topimage

2018-10

かぜ・カゼ - 2018.03.21 Wed


with ちんあなご


春休み終わったな。
げほげほオットを尻目に春休みスタート!したはずが、あれから私も撃沈したのであった。
私の風邪(鼻水ぶしゃー)が移ったとばかり、おバカねぇ~なんて余裕こいてたら全然違う菌だったらしく、
あっという間に全く違う症状で戻ってきたよね(´・_・`)こーれがすごかった。
なんつーの?倍返し?この前の鼻水ぶしゃーもなかなか強烈だったのだが今回は咳。
「きーさーまー・・・(Φ Φメ) 」
「・・¬v¬・・・・(オレのせいじゃないよ風)」
「見ぃ!!!!(ノブ風)」

+++++++++++++++++++++++
あれはお休みの真ん中、うきうき飲み会@中目黒
行きの電車の中で、ケヘケヘって乾いた咳が出たけれど乾燥か?くらいで気にもしなかったわ。
目黒川の桜はまだだった。数えるほどしか下車しないけれど相変わらずイキってる街だ。
ま、美味しいお店が増えるのはいいことよね。てくてく川のほうへ。


「うまし!うまいよねー」と重鎮と元同僚と飲みまくり楽しく過ごした。
仕事がやべーの。あたしも。宝くじ当たらないわねー。もうどうしようかしらー。なぬ?税金先取り?
どういう算数なの?予定納税?怖いわねー。株って怖いわねー。
素敵なお店だったし、ごはんにも満足して帰りしな、「ちなみに再来週はもう?」とお店の人に聞いたら、
当然予約満杯なのでした。目の前が川なので桜見ながら食べて飲めますね。素敵ね。
ま、実際花より団子の我々には関係ないけどな( ∵ )

で、翌日はまだ元気で二日酔いもないのに眠いなーケヘコホ。
でも休みだしいくらでも寝ちゃおう~zzzからの休みも残り週後半、ぐは!げっほげほ!がらごろがらごろ。ひーはー!
めったにこんな大風邪ひかないのでね・・・咳やら胸の奥底に絡まりまくる痰(汚いな)で死にそうになった。
体で戦争が起こっていた。白血球の死骸がえげつない。
ねばねばねばーえんど。

普段使わない筋肉総動員で激しくせき込み激しく痛む上半身。
あれ?え?ちょっと。痰の出し方がわがんねー。全然無理でないし!詰まるし!
夜はゼロゴロピーピー鳴って眠れねー。呼吸域がかなり浅い。犬みたくハッハッ変態モード。
・・・こりは酸欠もしくは心臓止まっちゃうよ。または脳の血管いっちゃうかも。
誰か痰を吸引なう!

「ぜーー・・・なんだろ・・・これ老人だったら肋骨折れてるな・・・いや、逝ってまう。」
だから老人は予防注射うつのか。肺炎やらインフルやら一大事だ。

風邪で命危ぶまれる40代半ばの春先。夫婦でげっほげほのイケてない感じだった。
それでもオットはいいの。豪快にげっほげっほがーっぺ!!って排出できるから。
私あんまり上手じゃないのよ。
「ちがう!もっと腹の底から!そう!」
スポーツ指導のごとく、痰の出し方を教わる40代半ばの春先。
ぐぐったね。「正しい痰の吐き方」(だから汚いって。)
やっぱり体力ない人は何度もやってはいけないものなのね。うん。そらそうだろ。

ま、無事休み後半ぜーんぶ使ってようやく収束したところ。
ほんと何年ぶりってくらい弱ってたーやっぱり春先の外出って危険度MAXだわ。
春の嵐にも打たれたし、気温差も激しいし実際冬より怖いんだな。何より久々に楽しくない仕事入ってたし。
ここ数年、大体春先って自宅が多かったのですっかり油断していたわね。
休み後半は天気も微妙だったからいいけどさ。へん!と負け惜しみ。
結局、おそうじちょっとと、ちんあなごのぬいぐるみ買って、中目で飲んだだけという・・・(遠い目)
ずーっとにゃんこと転がってたな。ま、それもよしだ。

ちなみにこんなひどい風邪でも、肉とか卵とかバター補給中心。
薬飲んで腸内環境も悪くなるのでヨーグルト、納豆キムチ欠かさず。
消化にいいおかゆやうどんなど必要なし!ぜーぜー買い物行ってフルーツ大量ストック。
こういう時も、体が欲するものも変わったなぁって。無意識に冷蔵庫から卵毎日2個ずつ
つかんでいた。(笑)で、早めの回復の病院いらず。(今回はさすがに行ってもよかったが。)

+++++++++++++++++++++++++
休み終わって、会社行けば私に負けないくらい結構なゲホゲホ度。プラス花粉症
人口もあってなんか8割マスクマンで不気味だったな。電車も相当やばめ。まだ自分もだけど。
この前の鼻水ぷしゃーから、たまにマスクすると息苦しいんだけれどラクだなって思った。
何だろ?そーか!オフィスで気を使って顔作らなくていいからだ!
最近人と対面したり、先生になったことで私が相手を覚えなくても向こうが私を知っている事多いし。
はーん。なるほどね。このガード感日本人好きだろなーって思った。
(ちなみに外国人ってマスクしないね。)

発見!嫌いな人とマンツーでも顔が耐えられる。(笑)
目しか出てないわけだからどうにでもなるというか。実際目は笑ってないけどさ。はっはっは。

あー春が待ち遠しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アップダウン «  | BLOG TOP |  » The Suger Film

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (738)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR