FC2ブログ
topimage

2018-10

夕のお花見 - 2018.03.26 Mon


あめいじんぐ


平日働いていると、桜って晴れの日や散る前に見に行くのすごく難しいよね。
今週は暖かく夜桜日和でもあり、今年はラッキー年かもよ。
今日はふたりとも自宅だったので仕事が一区切りついた夕方公園に桜を見に行った。
まさに満開!きれいだったー都内と違ってすんごい静かだしライトアップもしないので屋台も出ないし、
もう人もまばらで。思えばさ~夕方見に行くなんて初めてだねぇ・・・と言いながら、
1キロ強の公園周りを散歩。この広大な公園にはにゃんこが住んでおる。
若いお兄さんが茶トラのしっぽの付け根をポンポンしてかわいがっていた。野良なのに、
「にゃー!にゃー!」と嬉しそうにぽちゃ茶トラ喜びの舞。
あー癒されるぅぅーここのにゃんこは全体的に顔と体長がちっさい!
「あーなんだか夕食作るの面倒くさい。」・・・で、そのまま早い外食で夕食も済ませ、
いい月曜スタートである。あー田舎に越してきて良かったぁ!

青空ぽかぽかの日中も行きたいけれど、週末ははらはら散っているだろうし、
すんごい人だろうなぁ。どうしよう。

++++++++++++++++++++
しかし本当に暖かい。毎日デッキ干しのにゃんずたちも調子良さそう。
私もそのまま日を浴びながらウトウトしてしまうくらい。
気持ち良さそうに風をかいだり、ウッド壁の隙間から道路を監視したり、ごろごろしている。
モッコウバラももう蕾いっぱいで、こちらもGW待たずして咲きそうだ。

日曜は、久しぶりにボーリングしてきた。
ふたりとももう完治でいいと思うんだが、時々しつこいゼロゼロ咳が出るので外出は控えていた。
ショッピングセンターとかで変な咳すると周りの人も引くだろうし、警戒されても申し訳ないし。
でもボーリング場はうっさいから大丈夫。(笑)
絶好調で5ゲームやって、また300達成1000円キャッシュバックしてきた。
女性はハンデが150なんで、でも自力で150出すだけでも自分をほめてやりたい。

激しすぎる咳で上半身が鍛えられたのかも?人生で初めてスキーやった時と同じくらい、
もんのすごい筋肉痛だったもの。ボールも重い方でずっと通した。ただ足はがくがく。
久しぶりのスポーツで汗かいて気持ち良かったわ。
散歩してボーリングして、中年は体を動かさないとすぐにダメになるな。



今週末はオット実家へ行く予定だったんだが、
お義母さんから目をケガしてしまって・・と連絡入る。
既に病院行って、すべて終わった後に連絡くれたので何もできなかった。
やっぱり1人暮らしって心配だよなぁ。どうしたらいいんだろう。
思いもよらないケガで、話聞いてもどうしてそうなった?っていうくらい。でも何か夢中になってやっていると
視界が狭まって周りが見えないのだろうなとは思う。
とにかくチャカチャカしているので不注意だわと自分でも言っていた。
しかもこういう時、お義父さんの時も思ったけれどオット実家の場所ってなぜかタクシー呼んでも
全然来ないんだよね!で、待ちきれず目から血出てるのに、バスと電車で病院へ行ったなんて言うし、
もう本当どうしたらいいんだろう。
「電話くれれば行ったのに!」と言ったけれど、こっちから急いで向かったって1時間強である。
渋滞していたらOUTだし。遠い・・・遠いよ・・・。

とりあえず事なきを得て状況を連絡くれて、自宅へ戻ったからいいけれど。また当分通院であり、
片目は不自由だし、遠近感ずれて階段から落ちたらどうしよう。と、何から何まで心配で電話してしまう。
困ったなぁ。来月にはお義父さんの3周忌もある。

とりあえず週末待たずして平日、会社帰りに寄ろうと思っているところだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏日 «  | BLOG TOP |  » 桜咲く-THIS IS US

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (738)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR