FC2ブログ
topimage

2018-08

うららかな週末 - 2018.04.01 Sun


水面にうつる・・・


結局週末は桜見に行けず。
でも本当にラッキーな年でした。花冷えもなく今週末も散り際とは言え桜を存分に楽しめたのかも。
あっちゃこっちゃ行っていて主に車窓からだったけれど、まだまだ見ごたえ十分でした。

中日は陽が暮れてからテコテコ歩いてスパへゆく。
週末に向けてお風呂も混みだすので週中がいいと気づいたもんでね。オットが会社の飲み会で中華街
だったので、ひとり飯アーンドひとり風呂。
さいこー!この前妹にあかすりオススメされていたので裸一丁で受けてみました。
まな板のトドで、ごしごし裏表磨いていただきやした。
途中で、ほんとにこれカバとか象の気分で笑えてきた。
あかすりって股間に申し訳程度にタオル載せて実にマッパなのですが、羞恥心ってやつがさ、
1ミクロンもなくなったなぁ・・って。いや、そもそも持ち合わせいたかは謎だが。

まっちろピッカピカになって、お風呂堪能してマッサージもしてビールぐびぐびつまみを食べて、
にゃんずのごはんの時間になったので、帰りはタクって帰る。完全なるひとり極楽時間。

++++++++++++++++++++++++++
週末は、再びオット実家へ
だいぶ調子良さそうだ。来週抜糸すれば外出もできそうだし、何とか三周忌にオオゴトにならずに
済みそう。買っていったケーキを食べて午後はまったり女ふたりでDVDなど見つつ、
(オットは当然昼寝)早い夕飯もデパ地下で買っていった花見弁当で。
お義母さん、ケガしたからと言ってもやはりじっとしていられない性格なので断捨離もまた再開していて、
昔会社事務所として使っていた(オット実家は元自営業)部屋の屋根裏から、なんと!
昔配送していた昭和のおもちゃが出てきたから~と言うので物色。
すごく懐かしい新品おもちゃが出てきた。トミカの車が昭和だ!うわーポルシェ古!
「これ売ったら金になるんじゃね?」とオットいそいそ車に積む。そのほかにもオットのギターや
ベースも出てきたし、懐かしいブツと共に帰ってきました。

で、今日はまた体動かしたくてまたボーリング。
オットと外食していると最近甥っ子姪っ子の将来の話ばかりしている。(笑)
やっぱ子供がいないとここから20年くらい時間だけはあるんですよ。ほんとに海外みたいに養子制度の間口が
広ければ挑戦していたかも知れない。赤子じゃなくてよいの。私にはマツコの叫びがよくわかる。
日本では戸籍問題云々、ましてや肌の色が違う養子をもらうなんて事も、未婚の大人が養子を持つ事もないし、
うちはパパがふたり、ママがふたり。なんて公にはめったにない文化だが、
子育てというのは血だけではないというのも一理本当だと思うし、「子に愛情と教育を与え、しかと成人にする」という意味で、
経済力があり一応良識ある大人が世の中の為にできることのひとつだとも思う。
いまや子育ては一番お金のかかる趣味っていうくらいなもんでね。(これは欧州人が言っていたが)
なので、世の中のちょっとお金と時間がある中年やマイノリティがもっとどんどん子育てに参加できる体制だったら、
多くの子に機会があっただろうに。と、ちらっと思うわけです。

ま、近い将来、海外から留学生または友人の子たちを受け入れているだろうな。と今はぼんやりだけれど、なんとなく思っている。

ボーリング。今月は赤ピンチャレンジ。(2本だけ残す)で、また達成した(=゚ω゚)ノ
あれってねらったからってできるわけでもないから、何となくついてるなと思う。
ぱーんとはじいて、赤2本だけ残るとアガる。うえい!そんなわけで今週も1000円キャッシュバックであった。
仕事辞めたら、ボーリングと温泉で過ごせそう。
あとは引きこもりで全然いける。笑


オットに寄り添うのろちゃん。らぶ。
夕方は戻って買い物ぶらぶら。オットは美容院で週末終了!
久しぶりに本屋で数冊購入してきた。楽しみ♪
実家からデコポン一箱届く。当分果物買わなくてよし。甘くて美味しい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

もあもあ «  | BLOG TOP |  » 夏日

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (722)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR