FC2ブログ
topimage

2018-10

Windy week - 2018.04.14 Sat


今年はGWを待たずに♪


我が家はワッサワッサなんかワイルド咲き。
ちゃんとお手入れしているお家はきれいに丸く咲いていて可愛らしい。

クライシスの居ない週。気持ちはフリーだがやはり前半3日ほど完全音信不通になったため、
仕事2倍を粛々とこなす週になった。
ま、大概自宅で余計な時間が取られないのでやりくりすれば2人分の仕事くらいはできる。
あとは出社した日は、いくつかのチームにひとりで先生もして、なかなかサボれないものだな!( ᐛ )و ・・・ちえっ!

メシでもいく?と、マダムとランチ。
「しっかし、会社来て数時間座ってるとすぐに足パンパンだなぁ。いでで。」
「わたくし、あれができましたよ。静脈瘤。」
「のぅ!老いて朝は手がこわばる!真面目に働いて静脈瘤!って・・もうボロボロではないか!」

「給与」は慰謝料ではないのだよ。
己の健康を奪われても、会社はなにもしてくれない。
それに忠誠と生産性は必ずしも比例するとは言えないわ。
それにしても、高さを変えられるスタンドデスク導入してくれー立ったり座ったり自由にしたい。

++++++++++++++++++++++++
なんか風が強い日が続いている。やっぱり気圧が不安定。
オットは仕事のスケジュールがずれて、GW前から有給でも使おう~♪とゆるんでいる。
同僚は家族で沖縄離島へ行くとか。いいなぁ。いろいろガイドブック買ってそのまんまだ。
「なんか、オットの会社の外国人たちも大概自由だね。」
とりあえずオットが家にいられるなら、私は休み前だし仕事に出てもいいな。
「家に居る人が家事係だよ。」「・・・・」「( ✧Д✧)見いっ!」千鳥エンドレス。

週末はカイロ。
PCにかじりついていたので、右肩からクビを直してもらって目もまたスッキリ開いた。
ういー背筋伸びたー!
で、来月の家族旅行を決めたので待機していたオットと切符を買いに行く。当面の楽しみはそれだけ。

そして日曜の今朝方はすごい風で目が覚める。嵐であった。
「だいじょぶか?これ・・・」

どうなることかと思って出発したが、都内でお義父さんの三周忌を無事済ませた。
幸い、お経が終わってお墓へ行く頃には空が割れて、ぴっかー!と陽が射した。蒸して喪服は暑かった。
法事のあとの食事会でオットのイトコと盛り上がる。といっても私より一回り、もしくはそれ以上年上だけれど。
彼らのセルフイメージが、子供であったオット3兄弟と懐かれるいとこのお兄ちゃんがずっと続いてる感じで
見ていて微笑ましい。
次は七周忌だ。その前にお義父さんのお姉さんの米寿でもしようと盛り上がる。

こんな時ふと思うが、我が家の血族はまだオジオバつまり両親の兄弟は全員健在なのだ。
そしていとこたちも双方にたくさんいる。
もう今は親づてにしか近況が聞けないけれど、成人してみないろんな人生を送ってきただろう。
子供の頃、お正月にわちゃわちゃ子供同士で遊んでいた、遊んでもらっていた
彼らと何十年もたって「いとこ会」とかしたら、結構面白くて興味深いんだろうなぁ。

さて、グレイテスト・ショーマン映画、IMAXのレイトショーが週末しかなくてなかなか予約できず。
公開終了までにどうしてもスクリーンでもう1度ヒューを観たいなぁ。

「あたちも元気よ」
さ。もう少し頑張ったらもうGW来ちゃう!一応連休だけれど実家帰る以外特に予定はなくってよ。




メモ: シニア2ぴきの体重を増やすのにご飯に苦労して最近はリカバリーa/dに頼っていたが、
なぜかここへ来て在庫つなぎにロイカナ腎臓サポートのウェットを開封したら食いつき始めた。
買った時は見向きもしなかったのに!
できればその方がいいに決まっているので、1日何袋も開ける日々が続いている。食欲があることはよきこと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

晴れ! «  | BLOG TOP |  » 吹き荒れる

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (738)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR