FC2ブログ
topimage

2018-12

晴れ! - 2018.04.20 Fri


ご機嫌なたぬきとあんぬいなボク


気温が下がって、くもり→雨とちょっとしんどい週であった。
昨日からぱーっと陽がさしてホッとする。そしたら今度は暑いくらいだし。
会社からカメラを覗くが微動だにしないにゃんずのポジション。
むしろ人間(私)がいないほうが、省エネモードでいいのかなぁ。
私が動くたびに、パブロフ的にごはん催促に起きてくるシニアを考えると、ちらっと迷うわね。
帰宅すればごはんのお皿もぴっかぴかに食べつくされてるし。メリハリ。
食べるのも大事だけれど、ノンストップで一定の時間睡眠をとれるのも大事よね。

私の方は会社行くと足パンパンは仕方ないけど、とにかく邪魔が入って仕事が全くはかどらない。
うん。コミュニケーションは大事だ。
だがしかし、みんなそんなに私を探さないでくれ。

クライシスは、出張から戻っていろいろ宿題も抱えているらしく全然機能してない。
どっか具合悪いの?ってくらい。
そいえば観光の話も全然盛り上がらないし。楽しかったのかね?
今週やっとチームミーティングがあって、だらだらと彼の報告がつづく中、
ぴっこぴっこ私のPCのチャットが光る。開けると、「boring....(退屈)」とつぶやくグラとリン。
くすくす。うーん。そうね。全く要点わからないね。

マネージャのくせにとか、英語上手い下手を責めるつもりは全然ないのだけれど、
だって皆ネイティブじゃないわけだし。
でもその人なりの話し方とか癖って言語変えても同じなんだよね。
欧米のマネージャはお国柄と訓練で100%話上手だし、メンバーも常に細かく誰かが返事するし、
話題が盛り上がると数人の声がかぶりまくりって、うるさいのがデフォルトなので、(笑)
アジア文化はえらい?クライシスからの報告および指示で、基本みんなシーン・・と聞いているのも、
ペースがつかめない。(別に私が欧米然したいわけじゃなく差が如実)
でも進行中、もちろん質問する子もいる。すると彼はもう数年彼女たちをまとめているはずなのに、
その質問を正しく理解できない場面があって、さすがに「あの・・」って数回通訳フォローした。
まだ時差ぼけなの?それともずっとこの感じでやってきたとか・・・震えるよ?

開始前も実はひと悶着あった。
テレカン開始にひとり出席してこない。せっかく他皆揃っているのにリスケしていい?とか言う。
録音できるんだからして出席しなかった子に渡せば?とグラが言えば、
カメラ付きオンライン会議なのに、じとーっと黙りこくって、「んーやっぱりリスケしたいなぁ。」
ぶつぶつそれだけ繰り返す。・・・クセがすごい!15分は消化(´・_・`)
「会社に来ないなんて事故でもあったのか心配だ。彼女がくるのを待ちたいからリスケ。」
とにかく自分の思う通りに進めたいのか、基本会話がキャッチボールにならない。

もう私にはこんなの茶飯事。
ごね始めたら、どうせしたいようにするんでしょ?って感じ。
みんなも大人なので譲ってあげる。・・・で、リスケしてもその子は現れなかったね┐(´∀`)┌むだ!

大体その子は、私の裏秘密情報網では(笑)、前日飲みすぎのただの遅刻だ。ほぼ毎日遅刻らしい。
「事故なんてありえねーし。」と女たちの裏チャットは続く。
その午後、「さっき話せたー。なんか体調が悪くて医者に安静してろって言われたらしい。」
へー。あなた嘘つかれてるから。めでたいな。

人間って年取ると自分でも気づかないのか、こう・・メキメキ音をたてて人間性の癖が固定されてくる。
脳みそも柔軟性も吸収力も減るからだ。
くだらんプライド掲げて、自分の歩んできた道が正しくないと死んじゃうし、
特に男は仕事に必要とされてないと死んじゃうし、つまんない意固地を張ったりする。
無意識下で周りが見えなくなってくるのも中年の特徴だな。
若い人にはそれが得体の知れないメンドクサイものに映るのは当然よ。
やっぱり適応限界年齢で組織からは引退すべきよね。もちろん政治家もだ。

+++++++++++++++++++++++
メモ:天気が復活するまで、ゲロ2回のおちっこ1回。
久しぶりにちびがベッドでチャーっとしたみたい。全然気づいてなくて寝返り打ったら
肩が冷たい。夜中にオットとシーツひっぺかえす。
そして早朝ケコケコゲロ吐く5秒前!の音で飛び起きる。
やれやれ・・ゆうべは大変だったな。ゲロは帰ったら掃除するわい。と1Fにみんなで降りると
勢いよくちゃぷちゃぷ水を飲んだトモちゃんが、テーブルから思い切りチャパーっと吐く。

おほーー!そこから異変がないか1ぴきずつチェック。
あとちょっとで病院なんだからねーどきどきさせないでね~。

こういう今話題の「名もなき家事」もとい「名もなき下僕タスク」で1日振り回されてるなんて、
なかなか想像してもらえないよね。でも生き物だから、時間ない朝に限ってアルアルは、あるよ!
朝会社着いたらもうその日の稼働エネルギー切れてウルトラマン状態。・・・星に帰らねば。

今週も1週間みっちり仕事してやっと週末。お天気もいいみたいだし良い週末を♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

上々 «  | BLOG TOP |  » Windy week

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (753)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR