FC2ブログ
topimage

2018-08

PAUSE - 2018.04.23 Mon


ばりょばりょ♪うん。いいにゃね。


これが1000円の猫型爪とぎであーる。
今のところ使用率50%!つまり3ぴきは、バリョバリョした!丈夫そうだがどれくらい使えるんだろ?

あー月曜の曇りとか気温低下はきついわ~ねむ~うzzz
オット休暇開始。GW終わりまで贅沢休み。
オットの会社のプロジェクトは毎年これくらいの時期に時間ができるようになっている。
でも今年は海外出張もないし残念ね。くくく。
体鍛えるぞー!と宣言だけして今日は1日寝てましたけどね?¬¬
猫たちも、ぐでぐでに伸びていた。みんなお天気に忠実。

ま、放置プレイで私はお仕事よ。
アジアは時間がみなより進んでいるので、月曜は割とのんびりできるのが幸い。
金曜夜~土曜にかけてしんどい事はあるが、金曜は寝る前までに急ぎの仕事はかたづけてしまう。
アイポンをチェックしては、これはやっとくか・・って感じでPCの前に座るっていう感じで、
ずーっとかじりついている訳ではないが。
自宅で仕事なんてヤダなって思う人には、なんか落ち着かない感じがするかも知れないけど、
案外はなから日常に組み込めば、できない時間配分じゃないとは思う。
どうせ家に居たって家事の合間にTVかスマホ見てるんだし。
ま、あまり褒められた働き方じゃないけれど、月曜をいかにラクにするか。という理由しかないわ。
それに金曜の夜遅く投げた案件を、本人が月曜朝一で回答を得られるようにという配慮でもある。
(←実に恩着せがましい:笑)日本の営業チームとかの定例会議は絶対毎週月曜の朝だしね。
そんなわけで、10時18時半の固定時間@会社より、適宜ばらして@おうちの方が、
私の場合、理にかなっていて体も心もラクであるという話。なんなら規定時間以上に余裕で働けるって話。
サービス残業だとも思ってないし、やらされてるわけじゃない。1日7.5または8時間x20日分?ざっくり働いてればいいんじゃない?
全く同じ仕事内容でも、欧米人はもっと短い時間でやってるんだし。そのせいで生産性が低いなんて話は聞かないしむしろその逆だしね。

+++++++++++++++++++++++++++
は!と気づけばGW間近で、そのあと家族旅行があって、オットの誕生日~私の誕生日まで記念日週。
いろいろ賑やかしい月に入る。
そっか。ついに45かぁ・・・ってこの前思ったんだけど、仮にですよ?90まで寿命があったらまだ半分?
と思ったら怖かった。そして仮にですよ?70定年ならあと四半世紀働くの?と思ったら気絶する。
ま、外資はそんな年まで定年はないしその前にクビになるので心配はしなくていいんだけど。
本当70歳で会社で何ができるんだ?って。もうのんびりしてもいいだろ。って思うわよ。
またはやっぱり「自分で何かする」方へシフトしていかないと、あとは肉体労働のほうだろうな。

で!今年の記念日はどうしよっかぁ~何食べる~?
そうそう。もはや何が欲しい?っていう質問はないし、買って欲しいものはない。
美味しいものを食べたいだけだ!で、恒例のうかい亭でいい?って話だったのだが、
唐突に、「温泉行くけ?」になった♪そーねー今年は海外ないしね。
青々な季節の温泉も良いかなと思って。ま、100%梅雨突入しているはずだけど。
ということで、美味しいものプラス温泉になりました!贅沢~どんだけ~いまだけ~。

買った本をぼちぼち読んでいる。
「ラプラスの魔女」が思いのほか面白くて一気読み。
こういうの好きだなぁ。私は少しもロジカルな人間でも賢い脳みそもないけれど、
人間の行動のすべてが遺伝子や脳のプログラミングだとするなら、私の時々おかしな第六感も、
脳で何らかのデータ計算によって導き出された結果と思うと恰好いい。
あーすごいバカっぽい感想だ。実に面白かったです。

映画行ったとき、早くも宣伝パネルが展示されていて見ないようにするの必死だったの。(笑)
あのさー原作読む前に実写化の人々は絶対に見たくないんですけど?(原作読むのが遅かったことはさておきよ。)
たまに帯にもされちゃうけれど絶対イメージついて読書のジャマです。
そのパネルでひとりは遠目で確認できちゃったので、(きい!)読んでる最中どの役だろう?って・・・
え?これだったら嫌なんだけど?とか、これまた気になっていらつく。
脳みそって面白いよね。こうやって読書して思い浮かべている人物も、読み手ひとりひとり違うんだよ。
たまに母や妹たちと誰イメージした?って答え合わせすると全然違うから面白い。
で、大体実写化になると、いやいや違うだろーって事になるのは致し方ない。

さ。1週間始まったばかり。GWまで駆け抜ける!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

にゃんず強し!

現状維持の一部ちょいアゲ、よかった♪
うちも二匹も一年かけて体重が落ちていき、
今はほぼ落ちつきました、自然現象なんでしょうね。
殿もウエットばっかりで一向に増えなかったのに、
なぜかこのひと月で0.4増えたし、
どうくるかは分からないです。
現状維持できてるってことは、ホエキも必要ないんでしょうね。
うちはキープできてるのはホエキしてるから、
ってことになってて、やめられないんですけど、
この先何年でもやりますとも。(殿に関しては投薬より簡単!)
ほんと、病院で怒ってる猫もかわいい笑
まだまだこの先長いです!!
ではでは、良い連休を。

nicoさん こんにちは😃
体重このまま止まってくれるといいなと思ってます。
上の2ぴきはCREも0.1越えとかなのでほっとしてまふ。
のろちゃんは、数値的には中期止まりで体重維持。
それぞれ状態に個性がありますよね。
お嬢に関してはホエキになったらどうやってジッとしてもらえば?笑
って感じです。
ネガ爆発でひとり焦ってたけど、まだまだ先は長い!本当そう思います。
殿くんのホエキも様子見つつ早め早めで間違いないですよね。
いずれにしても20才越えたらホエキはマストと言って良しとのこと。
みんなげんきにGW越えて夏に向かいましょう!


管理者にだけ表示を許可する

ネモフィラ «  | BLOG TOP |  » 上々

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (722)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR