FC2ブログ
topimage

2018-10

ネモフィラ - 2018.04.27 Fri


青の世界


GWの2日も休む予定だったけれど、どうせ休んでもどこも行く気ないしなぁ。オットもせっかく今週から休みだし、そっか。GW前に休むべ?休みすり替えよう。結構忙しい週だったけれど事前に天気予報チェックし休む日を決定!
朝もはよからネモフィラ見に北へしゅっぱーつ!

私の実家は「住みたい県」ほぼ最下位の茨城県だけれど、私はひろびろしていて好きである。
食べ物は美味しいし圧迫感がゼロ。実にストレスフリーな県である。坪単価安いよ!
利根川越えて、ぱかっと空が開く。関東平野ばんざーい!
普段実家帰るだけなので寄りもしないSA寄ったり、那珂湊で回転すしをつまみーの。うまうま。
こちらも平日は閑散。

++++++++++++++++++++++++++++
「ひたち海浜公園」へ到着!
実は私、ネモフィラのココ初めてだった。最近よくテレビで見るようになったよね。
今年は暖かったのでGW終わりまでもたないと、ちょうどニュースでもやっていたところ。
実にいいとき来たな。ふっふっふ。
GWは人々が殺到するんでしょうね。平日は人多かったけれどそれほどって感じで快適だったわ~
一面ブルーがピークなら、今週はくもり雨、前日も嵐だったしちょっとスカスカしている部分もあったけれど、
十分十分美しかった!感動(´▽`)(´▽`)きれーーー



公園が想像していたより、ずっとずっと広かったので早速入口付近で自転車を借りちゃうもんね。
しかも電動自転車も初体験!漕ぎ出そうとするとグン!と勝手に進む。
おほほほほー♪と出発して、爽やな陽気と前日の雨で洗われた鮮やかなコース11キロを走りだす。
丘っていうから電動自転車にしたんだけれど、丘の前の駐輪場に止めて徒歩で登らされる。(笑)
そらそっか。反対側は太平洋!


北海道かと思うよね。5月は緑が濃くて青空とのコラボが美しい。
「あーーーード田舎に引っ越してーーーぇ!」絶叫!
都心に比べたら、自宅のほうも緑あるしぃーとか言ってたけれど比較にならん。この開放感。
この後、パターゴルフ1コース楽しんで帰宅の途。

で、実家に寄りました。来週も恒例の実家集合だけどね。
普段、子供たちが居てにぎやかなだけれど、たまには大人4人で過ごすもよし。
ま、母と私がずーーーっとしゃべりまくってるので、あっという間であった。
夕食も適当にあるものをつまんで、缶ビールあける。さらに父やオットも加わってずーーっとしゃべる。
お互い2人暮らしってしゃべり量減るからね。(笑)たまにはいいよね~
あー早起きの長距離移動プラスUVでさらに足もぷるったけれど、楽しい1日でした♪

とにかく人込みを避けて避けてのスケジュール de お出かけが癖になっている。
GWは宣言通り、「引きこもり」です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

May Day «  | BLOG TOP |  » PAUSE

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (738)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR