topimage

2018-05

May Day - 2018.04.30 Mon




休暇前半終了~!あっちゅー間だな!
5月に入った。「青のにほい」でむせかえる。初夏きたり。
前半はお天気がよかったので(暑い!)、ひたすら大物を洗濯しては干すを繰り返す。
この時期、タカラダニ?(小さい赤い虫)がデッキに登場するので日向ぼっこもいったん停止。
みんな窓際で日向ぼっこ。もしくは抱っこで出る。

このちっさいちっさい赤虫、夏になると嘘のように消えてしまう。本当にこの時期だけ。
まずは、「デッキを洗う+庭の雑草を抜く」をしなくてはならない。
私は今日明日と自宅仕事で、オットが雑草抜いてくれた。あとはデッキの掃除まち。

去年実家でもらった花。紫がミヤコワスレと白がタツナミソウ。(←母に教えてもらう)がちゃんと咲いていた。
地植えは本当に植えかえただけで季節がくるとちゃんと咲くのでありがたや。ズボラーの癒し。
かわいらしい花である(・∀・)ノ

休みに入ったところで、リンからメッセが入る。
どうもクライシスに関してチーム内で「あいつやっべーぞ!」って声があがってるらしくて、
ま、私とグラちゃんは米国ボスのところから来たばっかだから、このチームはこんなんでいくんかいな?
なんか変わってるね。って話してるけれど、実際私はクライシスとは長いので個人的な不満の理由わかる。
完全なトップダウン式で細かいし、人の話聞かないし、評価がアンフェアだし、マネジャとしてどうなんだ?
という数々のふるまいには既に気づいておるし、向こうは私の思いなど露とも想像できずに人の顔見りゃ、
嬉しそうに何でも話してくれちゃうからね。(笑)

今は他に人員がいないし、いいように上には報告できるからアジアは任せた!で隔離してもらって、
自分の好きなようにしているんだろう。
目に余るようであれば、クライシスの上の人にお願いしてミーティングこぎつけて、
全部言うしかないわねーと励ましあう。リンは決して反抗的じゃないしちゃんと仕事するベテラン。
休みの日に私にこんなことを打ち明けてくるなんて、本当に彼がイヤなんだな・・・と察する。
だいじょぶ。私も嫌いだからー(o゚∀゚o)
ところで、彼の英語はチームのみんなはどれくらい理解できてる?と聞くと、
100%いや、70%は理解できていない!とのこと。・・・だよね?そうだと思ったよ。
何かあればこっちで日本語でフォローするから何でも言ってね。
いいお休みを!そんな会話があったという話。

自己客観視を失った大人はたぶん恥ずかしい。人の話を聞かない大人は役に立たない。
グローバルチームであることに柔軟性がないのも問題。いつも欧米を内心バカにしている。
(意見があるならちゃんと欧米相手に英語で直接言えばいい。)
でも元からそんな人だった。きっとこの人長く持たない。チームみんなで彼をどうにかせな。
碇ゲンドウポーズで考える。「ああ。全てはこれからだ。」ふふ・・・あばばばばばー(゚∀゚)
オット「こえぇよ。」人のフリ見てじゃないけど、私も気をつけようっと。



さてさて、ひきこもり宣言のもと、たっぷり寝てにゃんずとダラダラの3日間。
エアコンつけなくて済む短い季節。風が強めだったけれど家の中をビュービュー
風を通してみる。やっぱり風がめぐるとルームフレグランスがすごくいい匂いする。

SUITSのシーズン6、読書。
休暇開始とともにカイロへ行き、オットと待ち合わせて駅前の居酒屋でごはんしてから、
延々4キロほど歩いて帰ってくる。久しぶりの近所坂はすぐきつくなるね~足がつる~とか
言いながら夜さんぽ。また別の日はボーリングへてくてく行ってみたりして前半は結構歩いた。
あとはおうちメシ。夕方には食べ終わって夜が長い。
ま、大概ヒマなの。(笑)

仕事もヒマだけれど、2日も合間にムダに有給使わないでよかった。
さ。休暇後半も終われば梅雨来ちゃうのかなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

GW終了 «  | BLOG TOP |  » ネモフィラ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (696)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (26)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR