topimage

2018-05

GW終了 - 2018.05.07 Mon


ども。ボクです。休み終わったね。ユウウツでしょ?


きゃわいいいん!いつかガチャで獲得したかぶりものを、ちびにかぶせてみる。
頭にお花。もとい頭がお花♪
所要時間2分ほど。写真マッハで撮って終わり。相変わらずのご機嫌で写真おさまってくれた。
他の子たちには許されない遊び。(笑)


さて、GW後半もあっという間であった。
風が強くて、気圧変化がすごくて結構しんどかったかも。
実家でも雨がぱらついて、夕方ごはん食べに行った帰りに虹を見た。

本当に実家に帰ったのみ。久しぶりに甥っ子姪っ子に会えてハッピー!
姪っ子1が異常なハイテンションでまとわりついてくれてハッピー!
オットは子供たちの子守りでハッピー!
家族でわーーーーっと話して食べて終了!
いつも通りの代り映えしない実家での光景だが、親もとりあえず元気で、妹たちも元気で、
子供たちがまだ無邪気に喜んで我々と遊んでくれる幸せ。
ふふ。すぐに温泉旅行も控えているし楽しみである。
今年のケーキは恒例こいのぼりと、コストコのトライフル。(←もう恒例デパ地下寄る気力も失せ)

そそ。2日間の仕事を終えた後、夕方からコストコへ行ったんだった。
妹から頼まれたブツたちと自分たちの補充商品を購入。で、ケーキも今年はここで調達。
本当に外出はそれくらいであった。
ボーリングは異常に混んでいたし、ドラマ観るのに忙しい後半戦。
SUITSのS6は見終わった。
相変わらずの弁護士「勝ち負け」がえげつなくて目が離せない。
「オレ・・これ大好き。」
「オット職業間違えたね。勝たなきゃ気が済まないとかえげつない駆け引き向いてるよ。ぷ。」
でも弁護士になるなんて、もうどれだけ勉強しなきゃいけないか!人生はやり直せんよ。
次のシーズンからメーガンは英国行っちゃったし主役のマイクも降板だって残念。

TVはちょうど例の事件やらでなんだか賑やかだったみたいだけれどほとんどテレビ見てない。
とは言うものの、罪は罪として本人が責任を取るのは当然ながら、
病気に対するサポートがちゃんといるなと思った。アルコールっていうのは投薬や入院だけでなく、
クスリとかと一緒で適切なアプローチが必要な病であると思う。
孤独も実によくない。ひとりでどうこうできる病気ではないということだ。
家族や友人の助けがないと戻ってこれない。甘さや心の弱さ、幼稚さなどが指摘されているようだが、
人間はだれしも弱いものである。
だから正義の袋叩きは見ていて気持ちよくない。
もちろんだからと言って犯罪は言語道断だけれど、これは「自身の受け入れ」と「他者のサポート」が
必要不可欠であるし、1度落ちたら完治するものではないから酒から離れる生活をこの先ただ積んでいくのみ。
落ちるのは一瞬でもその先は地獄の長い道のりになる。

しかし夢を売る商売の化けの皮が最近どんどんはがれてしまうのは辛いこったな。いい年した大人を
こういう風にしてしまう体制もな。

++++++++++++++++++++++++++
最終日は「白い巨塔」の一挙放送を延々観ていた。懐かしいっ。
田宮バージョンから唐沢バージョンになった時だいぶイメージ違うって声があったようだけれど、
私はこれしか知らない。で、すごくいいドラマだと改めて思った。
医師たちの「信念」や「生き方」とか昔見た時とまた全然違って見えてくる。
で、今財前と里見を演じるとしたら誰?って思うけれど居ないな。
時代背景が古くていかように編成してももう再現できなさそう。ガン研究はこのころより格段進化したし早期であれば助かる方法はたくさんできただろう。
でも、ガンという病の恐ろしさをヒシヒシと感じ、やっぱりお医者にはかかりたくないなーと思い、
そして今日に至ってもまだガンの完全殲滅!には達していないんだから、
本当になんて恐ろしい病気なんだろう・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

寒いよね? «  | BLOG TOP |  » May Day

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (696)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (26)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR