FC2ブログ
topimage

2018-10

家族旅行2018 - 2018.05.14 Mon


新緑まぶしー


今年の旅行は5月にしました。
近場だけれど上陸したことはなかった「箱根湯本」へ。お決まりの踊り子号にて、
ビールと弁当で旅気分。旅行はいいね~新緑まぶしい季節の箱根はとっても美しかった。

1日目は快晴だったので、小田原寄り道で城を見にゆく。
オットと甥っ子は自転車でぐるぐる~。私たちは徒歩で。GW後ということもあってか、
土日でもそれほどの人でもなく、ただ外国人は本当に増えている!
改修した小田原城の天守閣にも昇りました。山と海とぐるーっといい景色だった!
そもそも城の中入ったのだって初めてだったかも。

小さい子供がいるので、時間が読めず姪っ子ズが交互に眠りに入るわけで、
時間もおせおせになったりで、時間あまるかしら?という心配も一切なく、めいいっぱい城で遊んでお宿へ。
オットとサイクリングしていた甥っ子がこけてケガをするという・・ひやっとした瞬間もあったけれど、
大きなケガでなくほっとする。

そして小田原から箱根湯本へ~。
今年はねぇ~「天成園」の部屋露天つきにしました。
もちろん天空大浴場もあり。大人は大浴場の解放感を楽しみたいけど、子連れで
何度もわちゃわちゃするのが大変なら部屋露天に子供はつけておけ作戦です。(笑)

ここは万葉くらぶ系らしく、広い敷地に滝があったり神社があったりとホテル内でも
十分楽しめる。川にかかる橋にはたくさんの鯉のぼりが風に吹かれておった。
周りはぐるっと山で。
「あー新緑とはかように美しくパワフルなのか。」というほどに、自然のパワー満喫。
建物もお風呂もごはんもとても良かった!

早めの夕食ビュッフェしてから、滝のマイナスイオンも浴びに行き、
天空露天を満喫してのち、3姉妹で足つぼマッサからの部屋でだらだらしながら夜も遅くになってから
再び大浴場へ~。風呂風呂風呂~♪
次の日は雨予報だったけれど、夜中はまだ満点の星でした。
箱根のお湯は間違いないし、芯からぽっかぽか。
オットはまた朝までノンストップで眠りについていたらしい。温泉来るとすんごい寝るな。
ま、私も女部屋でみんなに合わせていつもより早めに寝落ちzzz

++++++++++++++++++++++++++
翌日は、早朝から3姉妹でふたたび天空露天。
朝ごはんももりもり食べて、私は姪っ子ズと部屋露天。大はしゃぎでかわいかった。
のぼせるくらい入ったけど。(笑)
あ。もう甥っ子は一緒に入ってくれないし、一緒に寝てもくれません。(笑)
ここ1年くらいで幼児から少年って感じ。あんまり頻繁に会えないので成長が早くて驚く。
オバセクハラが通用しなくなって寂しいわい。ふふ。

チェックアウトまでのんびりして、敷地内を散策。
そのうち霧雨から雨になり、箱根湯本駅周辺でぶらぶらお店を見ればもう小田原へ戻る時間。
どたばたあっという間だったけれど、今年も誰ひとりかけることなく良い思い出ができました。
あちこち移動して観光となると、下のふたりがもう少し大きくならないとダメですな。
子供はとにかく寝落ちる。そのたびに抱っこゆえ妹夫婦も本当大変である。
というか、義弟の腰が心配であーる。
ま、箱根はまだまだ見るところが山ほどあるので、これからの旅行にもとっておくことにしましょう。
子供が小さいうちは料金面でお得な事もあるけれど、これから大きくなれば、さらに遠出ができたり
観光ぐるぐるももっとできるようになるんだろうな。
親がそれまで元気でいてくれることを祈るわ。いや、親もそうだけれど自分たちも。(笑)

そう。箱根湯本といえば、エヴァでいう第三新東京市だったよね。
家族はエヴァ知らないので、私ひとりツボだったんだけれど、(オットも特にショップには興味示さず)
その駅前にあるエヴァのお土産屋も個人的には面白かったよ。初号機のソフトクリームが、
抹茶+紫芋だった(・∀・)よく考えるなぁ。使途がゆるキャラになって可愛いアイテムが売っていた。
京都ほどではないにせよ、箱根ももう従業員バイリンガル必須って客層だったけれど、外国人は旅慣れていて、
英語が通じたり通じなかったりする中、ローカル交通手段を使って観光を楽しんでいるのがとてもたくましかった。

旅行週末明けは休みを取り、にゃんこの日向ぼっこと洗濯でのんびり過ごして。
しばらくまた晴れ、夏日が続くのかな。よかったよかった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

むしむし «  | BLOG TOP |  » 寒いよね?

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (738)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR