FC2ブログ
topimage

2018-11

むしむし - 2018.05.18 Fri


デッキで日向ぼっこ再開


緑の成長率がすさまじい。来月には雑草抜く第二弾か・・・。
前半は暑いけれどカラっとしていて風も強いが気持ちよく・・・私もしばし猫たちとボケっとする。
ベープつけているけれど、このくらいの季節は放置プレイはせず猫に蚊が寄らないか
見張りがてら一緒に日向ぼっこなのである。もちろん自分はパラソーの下である。

でも今週どこかで朝夕の気温がぐっと下がったような気もする。
もはや天気が落ち着きなくていつどんなだったか忘れるな。
で、昨日から蒸すわ~(´・_・`)湿度が50%近くになると、体がじとーっと汗ばみ、
私の湿度センサーが作動するので速攻除湿で快適!
空気が重いのは許さん。

+++++++++++++++++++++++
楽しい旅行週末が明けて、やっと金曜。
1日休んだくせに今週は会社が忙しかったので、疲れて外食ばかりだった。焼き鳥行って、しゃぶ2回。
終わってるな・・・
だがしかし、肉と野菜ばかりで時にジョッキ1杯の摂取ゆえラーメン3回食べるよりマシである。
たぶん。
行きつけの焼き鳥屋は新作「生プリン」が出てたし♪
これって、元町のエリスマン邸のかふぇで有名なやつじゃない?


「またこれで元町行く用事がひとつ消えたな。」
たまたまウェブで見つけた時、あー何このぷりん・・・1回行ってみたい~とか
盛り上がっていたのに、結果的にすべてが地元でおさまってしまう私の野望。
絵面はインパクトあるけど、まぜまぜすればだだのトロけるぷりん。笑
++++++++++++++++++++++
さっきまで「都市伝説」だらだら見ていて、宇宙人とかAIとかトランスヒューマンとか、
まーもう私の知らぬところで、世界はどんどん秘密裏に進んでいるのであろう。
こうしてWeb上で発信している全てのことがモニタリングされていて、
「使いこなしているつもりでもう操られているし、自分のすべてを晒している」のと同義。
環境が悪化していく地球で、AIと共存し機械の体を手に入れ生き残ろうとする種は、
さまざまな手段を通じて姿形を変え、適応化していくのね。
過酷な環境に適応して遺伝子変異が起きてミュータントが出てきても驚かない。
機械の体といえば、999かぁ・・テツロウだな。メーテルー!(昭和)あの台は楽しかったなあ。

そして近い将来、映画で見てきた嘘のような未来が本当になるでしょ。
地球に起こってきた事が神々の遊びであるとするなら、そして自ら破壊してきたのが
人間なら自業自得ですからね。抵抗のしようもない。
ま、時にそれくらいで考えて、自分の生活をあれこれ考えるのもばかばかしい。
クソミソだ。ケセラセラ。と思ってみるのもいい。
個人的には四大文明の前に文明があった。というトルコの話は面白かった。
で、最後かぐや姫をすべり込みで見る。そいえばかぐや姫も宇宙人だった説あるよね。
あと猫の瞳はエニタイム宇宙を感じる色合い。じっと覗くと吸い込まれそうな美しさ。ふっしぎー。猫こそ宇宙一美しいイキモノだと思う。

さ。週末!来月中旬まではまだドタバタするけれどそれが終われば夏休み。
夏がくればもう気分は年末だから。1年スピード感がもはや半分くらいの密度。
来月の記念日に、もうひとつ温泉控えているけれどそれも今年の天気とにゃんこの様子次第であります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

よれよれ «  | BLOG TOP |  » 家族旅行2018

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR