FC2ブログ
topimage

2018-11

よれよれ - 2018.05.25 Fri


にゃかよし


日によって、または時間によってくるくる変わる天気とか気温にもううんざり。
みなさん、更年期ってますか?体ついていってますか?
私は、時々湿度があがるのがイラ増し。
毎日目にする40代ブログでは、圧倒的に体調不良記事が目について、
ああ・・皆おなじ。と少し安心する今日この頃だ。
ま、深刻な病気があるわけでなしたまに会社も行くけど、疲れ方がもう昔と違うのは認める。

時々、会社の30代前半のお嬢さんとお話すると、やっぱ回転や飲み込み早いなぁ。
基礎体力も脳みそも全然違うわ。と、ハッとする。
私も15年前くらいはそうだったかもよね?
しかし・・・今これくらいならまだまだ働ける。に入るんだろうな。
ただ、体力もそうなんだが、気持ち的なところでもう負けている。
頭のなかメンドクサイしかない。ま、週に何度か自宅に居られるくせに贅沢だが。
で、責任だけは増えて仕事はやってもやっても終わらない。
今週は先生の勉強タイム(資料読み込み)と、プロジェクトも始まって海外コールも増えてきた。
そして来年までの達成目標を仕上げるのも5月の恒例行事であーる。

ねーねー。どうせ赤紙きたら、今までの功績(私にはそんなもんないけど)や、
貢献(私はもっぱらしてないけど)完全無視で、いつかは誰でもクビになる会社で、
あと1年で何を達成しよう!これで貢献します!という未来設定にどうしてなれるかしら。
もちろん今までやってきたことは無駄にはならないと自負はあっても、
正直仕事で、ここで、「今からこれしてみたい!」なんてピュアな欲はもうないわい。

今週、「姐さん、遺跡発見です。」のお知らせを受ける。
フロアの引っ越しがまた今度あるのだが大昔のチームのファイルが発掘されたのであった。
あの頃・・まだFAXだし全部紙だし、1案件ずつ紙ファイルしてずらーっと引き出し10個くらい。
圧巻であった。「うわー・・」と今の若い子たちがのぞき込む。
「ワンスアポンナタイム・・1案件で軽く億をたたき出す伝説のバブリー部署があったのよ・・・」
「このラベルの色分けといい手書きの文字といい歴史遺産・・・美しい・・」
事務員の芸術作品(笑)
「OK!引き出しごと全部捨てちゃって!」とばっさり。
まさかこの私が最後に全てを始末する役割とはな。・・あの頃のみんな誰も想像していなかったであろう。そしてだれもいなくなった。

++++++++++++++++++++++++++
あー今週もよく働いた。忙しくなると外食続くけれどウチごはんは地味ながら落ち着く。
オットの帰るコールから30分くらいで仕上げる。ウル得妻。
雑よ。とにかく雑。食べれればいいのよ!


(つれづれ・・・)
TVも全然見られなくて。ロイヤルウェディングだけは興味あったのだけど。
SUITSの役者さんたちもお呼ばれしていたのね。
あとはやほーで追っていてもクソみたいなニュースばかり。見る必要もなし。
あ、アレクサが夫婦の会話を他人に送ったってぞっとしたよね。信じるか信じないかは・・
見たばっかりだったし。(笑)

春先から支払いが続き、誕生月もあり年金ていき便もそろそろ。まだあと20年ほど払い込むとして
この金でどうやって暮らすんだろうね。はて?っていう額。なぞ。
年金、確定拠出、それまでの間払い込み完了の早めの個人年金積み立て。
少ない年額でも国を変えれば大金持ちだからな。
やはりの移住?オットとそんな話もしたり。
海外で死なれても、遺体を自国へ・・とか甥っ子たちに面倒かけられないし、
業者に頼むにしてもすべては結局金であーる。参った参った。

猫たちも不安定な天気のなか、のんびり元気。夜や朝方冷える日もあって、
まだちょっと暖房にする日もあった。
梅雨に向けては気が抜けない。異常気象には注意であるが今のところニョープロブレム!
(くるさんセンスあるなぁ。ひとりツボった。にょーぷろぶれむ。かわいい。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

誕生日は雨 «  | BLOG TOP |  » むしむし

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR