FC2ブログ
topimage

2018-11

誕生日は雨 - 2018.05.31 Thu


カニ食べにいこう!


去年はアメリカ出張から戻ったばかりでスルーしたと思うオットの誕生日。
今年はひーまーなので、蟹を食す夕べ。おめでとー!
毎年言っているけれど、ここからはとにかく「死なない」しかない。(笑)もとい健康第一!
それしか望まないわね。あ、仕事はずっとしててね。

いつも美味しいのだが、今日の夜はごちそう~♪と腹ペコで仕事していたのですごくがっついた。
蟹だけに、ひたすら無言でむしゃむしゃ。
オットのことは、彼が20歳の頃から知っている。で、お互い年を取ったわけだし、
毎年ずいぶん遠くまで来たもんだって思う。
若い結婚ってぇのは、大抵貧乏から始まっているので今この時だいぶラクになったよなと感慨深い。
結婚するまで、この人絶対会社員にはならないだろうと思っていたし。
それこそ当時の私達からしてみれば、今の生活こそ想像だにしていなかった形かも知れない。
この人と出会えてよかったー生まれて出会ってくれてありがとー!らぶー!・・・・というよりは、
もう残りの人生のほうが少ない・・うまくいけば折り返しかもな年になったし、
蟹をむしゃむしゃ、この先人生どうクローズするよ?って話題に終始ですよ。

そんな誕生日会。げふ。

+++++++++++++++++++++++++++
今週もなんだか忙しい。
トレーニングは前期こそほぼ初めてで多くの人と顔合わせなきゃいけなくて体調を崩すほどに
ストレスだったけれど、今期はもう慣れてしまった。
年初よりトピックも軽いのでプレッシャも少なく、笑いを交えてトレーナーできている。

んで、何が忙しいってチームコール。最近誰が考えたんだかグローバルミーティングの時は
カメラオンにしない?なんてことになって、うっかり自宅ですっぴんパジャマじゃ済まない日も出てきた。
ほんとPCにカメラ機能とかつけたヤツ許さん。
とりあえず仕方ないので髪顔および上半身は整える。(下はパジャマでいっか。)めんどくせ。

今日はスペインのティナちゃんも自宅からで、「わーおうち?」って言ったら、ぐるっと部屋を
見せてくれた。やっぱりお家がデフォルト広いのはもとよりリビングが段違いにおしゃれ。
雨がひどいから今朝は自宅なのって言ってたけれど、小鳥の声がやけにぴーちくぱーちく聞こえて、
途中教会の鐘がディンゴンしていた(゚∀゚)おお・・・ヨーロッパ。(笑)
こっちはカラスが鳴いてるけど?
私はいつも自分の部屋からインして、カメラワークで自分とIKEAの照明のみ背景で映す。(笑)
ま、そんな広範囲は映らないからね、それでもごちゃごちゃが映らないように気を使うわい。

+++++++++++++++++++++++
6月は祝日がないうえに、いよいよ梅雨も間近。
そして忙しいと三重苦である。今のところ記念日の温泉だけが心の支え。

週末はボーリング相変わらず行っている。というか、ハマっている。
近所にインドカレーのおいしいお店を見つけて、これまたハマっている。
インドカレーが体にいいのは事実であるが、この店のチーズナンが笑えるほど美味しい。
残しても持ち帰れるし、テイクアウトまでやっている。
下手にピザやファミレス行くなら絶対こっちのがいい。
オットなんぞ、「もうホントこれ毎日食べたい。らぶ。」
「ルーツ絶対そっちだし、体の遺伝子が喜んでるって感じ?」
亡くなったお義父さんに至っては、時々TVで南米とかインドとかネパールとかが映ると、
うりふたつの人がよく出てくる。
オットもそっち系の顔だし店員さんもやけに親しげに話しかけてくるから、
ハーフかクォーターくらいに見えるんでね?
私は大和遺伝子だけれど、インドカレーは大好き!
このじめじめからの猛暑は、ずっとインドカレーでいい!と思っている。

本当に食いに邁進ちぅ。
でもさ、人間三大欲求だし「食」を楽しまずして何を楽しむ?
40超えると本当につまらないものを食べている時間はないってワタベも言っていたけれど同感。
つまらないっていうのは、単純に安い高いじゃなくて本当に自分が食べたいもの、
美味しいって思うものだけを食べたいの!というワガママとも言う。
ま、年金生活になってもうどうにもならなくなったら、長生きしても仕方ないし、
どうでもいいもの食べて生活縮小するのかな・・とか言いながら。(笑)ま、今はこれでいいのです。

梅雨入り間近、にゃんこつぶれ気味。旅行まで注意深く観察中。
除湿と快適モードとリモコン持って右往左往。毎度!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

June «  | BLOG TOP |  » よれよれ

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR