topimage

2017-09

初夏 - 2012.05.11 Fri



かばんがお気に入りのミズオ
GW明け、嵐と雹とめまぐるしく変わったお天気。
今日は超気持ちいい。お出かけ日和。だけど出かけない。
今週、げろげろハードな仕事ぶりだったオットはただいまBedで死亡中。

私はと言えば、平日の仕事テンションとは打って変わって、
家中の窓を開け、季節柄げろん多発のため、床をシャークスチームモップで高温消毒掃除して、
放置Playしていた鉢植えを植え替えた。ほぉ~満足
急激にのびたオリーブの枝をひもでまとめ、(剪定したほうがいいのかな)
思いつきで植えた芝桜も満開で。なかなか満足な眺め。

この前、田舎の親友宅へ行ったら、お庭がきれいだったんだよね~
都会と違って隣近所との距離もゆとりがあって、よくよく見ると建売じゃない佇まいって
やっぱり違う。ふたりで、一番お金がかからないで、満足感が得られる庭仕事。と笑う。
家も北と東側にあと2本くらい木を植えたいなぁ・・いつになることやら。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
金曜のよく晴れた日。
今週は、大々的な組織変更に伴い、海外から新しいチームトップがぞろぞろお目見えしていたので
(本当!しょっちゅう、ころころ変わるのよ。)
うちのチームも呼ばれて1時間ほどミーティング。
なにせトップもトップなので普段は接点ゼロ!のVicePresident。
素敵で陽気な西海岸のおばさんだった。なんか、日本のOfficeに欧米人が集うと、
空気やにおい(一部香水)が一瞬で変わる。不思議だよね。
ま、仕事の話は、私の受け持ちって「別ビジネス」だから、最近はこんな感じでーすという報告以外は、
彼女もあまりわからないのだけど。これもトップが誰であろうといつもの話。
笑顔満開で素敵な人であった。連れてきた秘書の子が大きくて、さらに胸のあいたタンクトップに
アーミーカーゴで、(いでたちから秘書だと思わなんだ・・)
PCひざに抱えて調べ物してる時に、乳がダイナミックに踊っていた。

あー・・いいなー西海岸。
オレも腕も乳も腹もこぼれさせて、ラフな格好でざっくり生きたい。
やっぱ日本人の色白の陶器肌で色々こぼれさすのは、えろいんだけど、
こんがり焼けたそばかすシミだらけの粗めのふくよかな肌はどうしてあんなにも
ラ・ラ・ラオーレ!って感じなんだろう。共通して言えるのは、体大きくても足がきれい。

話それた。

それに伴って、韓国からチームメイトも来ていて、金曜のランチは築地へGO!
仕事の話はイヤだけど、女子話はどこの国もおんなじなのだろう。
あまり言葉の壁は感じない。共に英語は母国語じゃないしね。
結婚してるって言ったら、驚かれた。
若く見えるから結婚なんてしてると思わなかった!って、まぁ・・優しい。
しかし・・顔の作りの変わらないアジアびとに言われるとは。
10代の時にOLさん?と言われた老け顔の私もついについに!実年齢と顔が逆転する時が来たのかも!

・・・なーんてね。
まぎれもなく四十手前である。ちーん。卵子の老化が既に手遅れ気味のお年頃である。
この子は、日本のOL服とおんなじテイストで、線が細くてお嬢って感じ。
感覚もやっぱりどことなく近いので親しみやすいのだろう。私のお気に入りレディである。
いっつも超優しくて、ももさーんって来てくれる。まだ3回くらいしか会った事ないのに。くす。

そんなんでずぼーっと英語漬けの週だったので、この週末はアクティブになれず。
完全脳みそも電源Offって感じなのだ。
にゃんこ達とお家でのーんびりして、家事をして、オットが起きてくるのを待っている。
起きたら、スタバでも行ってお茶してこようっと♪



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初夏2 «  | BLOG TOP |  » GWがおわり・・

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (640)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR