FC2ブログ
topimage

2018-11

みなかみへ - 2018.06.11 Mon


リフレーッシュ!ふんがー!


近年箱根ばかりの我が家。久しぶりに群馬へ。10年ぶりくらいかもね。
台風が近づく小雨霧雨のなかしゅっぱーつ!今回は、別邸仙寿庵へ。
群馬と茨城は目くそ鼻くそ競争しているけれど、私はどっちも大好き。
筑波山の裾野延々の平野も良いが山深い群馬も好き。
15年前くらいには、オットが一時期ずっとこの辺りで仕事していたので土地勘もあるし、
猿ヶ京や谷川温泉のあたりは結構お気に入りなのである。キャンプもスキーもやらないけどね。(笑)

食べ物が美味しいし、海の幸に弱い我々には食事も合う。
とんかつ屋がものすごい数あり、上州牛も有名だ。お蕎麦に山菜、こんにゃく、フルーツ。
オットがオーナー交渉の仕事をしていた時は、よく農家さんから箱いっぱいの苺やら、
豚肉のかたまりを頂いて分厚いトンカツにしたりして、それがやけに美味しかったのを
まだ覚えているくらい。田舎の豊かさとは、東京ではなかなかピンとこないだろうが、
娯楽もおしゃれもなくとも、圧倒的な自然とのんびりした時間と美味しいものがあれば、
パーフェクトなんだよなと思う。

++++++++++++++++++++++++
新緑と雨。台風は気になるものの気温も低めでとにかく空気がうまい!
お宿は適当に選んだものの有名で景観素晴らしく、あー1週間くらい滞在してぇ・・・って感じ。
年に1回とかだし、良いお宿でたっぷり贅沢です。
インテリアがすごく良かった。広大なお庭に読書室なるものがあった。寝てて行かなかったけど。
ごはんはお食事処だが全部ちゃんと個室だった。私達は半扉からくぐって入るお部屋。
そこがなんとも癒し空間で一発で気に入る。ホントこれがとっても素敵だったの。総合点でもリピート確定!
「こんなの初めて」・・・・久しぶりにこの言葉を発したような気がする。(笑)
人ってまだ感動できんのね。もう初めての事などないのだが。



ま、今年も無事ひとつ年を取り、結婚記念日も20年目突入。今年も元気にふたりでお祝いできるのは
感謝である。・・・んが、ぬぬーーーー年とった。

++++++++++++++++++++++++++++
お決まり大浴場も貸し切り状態で堪能し、どこを見渡しても緑緑の景観を、川の音を聞きながら
ぼっけーと過ごし、かなりリフレッシュになりました。湯上り汗が止まらない、、
晴れて谷川岳が見えたらものすごそう。

いいところだわ。帰りにマンションを見かけて検索したよね。
「海外移住じゃなければ、こういうところでいんでないの?」って。生活に必要な店はあるし。
食べ物おいしいし、温泉は完璧だし、谷川岳だし・・・・うんうん。←結構本気。
冬は寒そうだな。私はへーき。


水上の手前に沼田というところがありまして、インター降りた通りは結構お店が充実。
そこの「とみ田」は美味しいとんかつ屋さんです。あともうひとつお気に入りは、お蕎麦のいけだ。
そんなに大きくないお蕎麦屋だけれどひっきりなしにお客さんが来るところ。
天ざると分厚い油揚げのステーキがうまうまですよ。
「あーこれこれ!懐かしい。やっぱり前回から10年はたってるよ。」
あと右の写真は、最近のお店かな。牛乳とコラーゲンを凍らせた「大とろ牛乳」
コーヒーゼリーのせと、チョコクラッシュのせ。この場所だけ急に人が行列作っている。
牛乳の自然な甘さで食感は、確かにほかにはないな。
やっぱ、コラーゲンって豚コラ?・・・こっちだとなぜか中華街にだけお店がある。

はー旅行終わっちゃった。あとは梅雨と猛暑だけ。
今年は少し多く夏休みを取ろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

そんなこんなで «  | BLOG TOP |  » 入梅

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR