FC2ブログ
topimage

2018-11

そんなこんなで - 2018.06.16 Sat


新しいにゃかま


ちんあなごブルーとヒトデ足す++
あー温泉でマイナスイオン吸収して4日しか働いていないのに、ひどく消耗した1週間であった。
天気ももはやよくわからないし、晴れたりムシムシしたり涼しかったり。
梅雨はやっぱりきつい。体も気持ちも。しかも地味にまだ忙しい。
いかなる時も食べることだけは貪欲だったはずだけれど、ここ近年、季節柄食欲が落ちるなんて
普通の女子みたいなことになったりもする。

この前の旅行は、台風の影響も少々あったけれど留守番にゃんこは元気であった♪
ただここ1ヶ月くらい、やっぱり床のゲロ掃除の数が増えていたかも。
毛が抜ける時期なので毛玉の時もあるし、ごはんだったり老猫は胃液だったり。
ミズの場合は、体力も消耗するし続くなら薬飲ませないといけないかな。と思っているうちに収まった。
たまに、ごはんを食べて数秒後にべろっとギャグみたいに吐くのはコドモのごんべと心は子猫のちびだけだ。
そういうのはあまり心配ないのだけれど。老猫の液状のものや胃液はどしても心配。

それと、我が家のにゃんずは今まで数えるほどしか下痢というものをしたことがないのだが、
先月くらい朝方、匂いで飛び起きたこと数日あった。これも今は収まった。
とにかく注意深く見守りながらも、オーバーリアクトしないで、しらっと会社にも行って過ごしてみた。
普通にしている。いつもと同じ。それが一番。

そして今週末は定期健診であーる!

+++++++++++++++++++++++++++
それと今週は、なんとオットも急に弱った。温泉堪能した翌日に会社行ったはずなのに
口が痛い!病院へ行く!とLINEがきた。
なになに急に?歯?口って何?って思っていたら、診断は上顎に膿疱。
親知らず系で歯茎が腫れるのは私も経験しているし、膿めば奥歯付近から頭までツキツキ
ものすごい痛かった記憶あるけど、普通そういうのって歯茎沿いの上か下じゃないの?
上顎どまんなかって何?(゚д゚)
「どまんなか?」
「そう。どまんなか。鼻の下。」
「へんなの。」

近所の歯科から大学病院の口腔外科にまわされちょい切開からの膿抜き通院。
抗生物質ぜめ。しかも珍しい箇所事例だから、先生がレポート書いていいですか?だって。
今週はそのまま自宅仕事して当然食べるのもオットにしたら限りなく控えめ。
温泉でごちそう太りは即解消されましたな。
切った日もイタイイタイ寝てしまい、ま、それでももう昨日あたりから色々食べてるし抜糸も完了。
口腔は傷治りも早いしね。本人は4キロ減と申告。¬¬おお。

うーん。それにしてもまったく食費がかからない週だった。
私も忙しかったので、オットが倒れた日にインドカレーをデリバリしてそれを
数日に分けてひとりチンして少しずつナンと食べ続けるという。(笑)
文字通り、毎日カレー。楽だしそれは全く構わないのだけれど、
「なんかー食べられないのってやっぱりつまらないね。」って感じでした。
この後のリバウンドが怖いですけど?

++++++++++++++++++++++++
やっぱりオットも弱ってるんだなぁ。
本当に急だったしね。女性はにおいに敏感なので口臭とかで気づくはずだけど・・・
ま、そんなにしょっちゅう近くにはいなかったかも知れないけど。(笑)
全く前兆なしに一気にきたって感じで、もはや長距離運転もダメなんじゃ?とひそかに思った。
遠出して自然満喫+温泉も癒しであると同時に風呂に何度も入っているし体力も消耗。
で、運転で消耗。今回は天気も悪めだったし?
丈夫が取り柄のオットも、いろいろ重なると思いもよらないところに不調が。
笑えないけど笑うしかないよね。

久しぶりにシルビとチャット。まだ仕事を探しつつ、のんびり夏を楽しんでるわーとか言うから、
んがーーもう私も来月休む。絶対休むーって騒いでたら、翌日カナダのおっちゃんから、
友達カッポーが日本に行くからよろしくって頼まれちゃった。
ま、同じ会社のカッポーなので会社を案内するだけだけど。ご飯くらいは行くかもだけど。
今年の夏も当分忙しい。夏休みいつにしようかな。

ドラマ:Netflix「13の理由」高校生ってやっぱり結構ヘビーだよなって思いながら見ている。
と同時に、高校生なんてまだ本当に子供だった。SNSは子供たちを幸せにしているんだろうかとも。
10代・・・学校生活・・・遠すぎてもうほとんど何も思い出せないが、自分の10代にSNSがなくてよかった。
・・・・と思ってしまう。なんだかんだで引き込まれてガツガツ視聴。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

花丸💮 «  | BLOG TOP |  » みなかみへ

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR