FC2ブログ
topimage

2018-11

花丸💮 - 2018.06.16 Sat



うとうとうと・・・


涼しい・・・スースーする。車で都心へ〜
今日は2か月に1度の定期健診。
体重もめでたく揃って維持。トモちゃんだけ4キロジャスト戻り。
そして今日はミズのCREが正常値に戻っていたΣ( ̄。 ̄ノ)ノなんと!
トモは0.1ポイントオーバーだが、ミズもトモも17歳にして奇跡。BUNはもともと正常値だし、
初夏の不安定な気候のなか、これは上々ではないか。えらーいすごーい!

今日の時点でも、腎臓数値においては引き続きのろちゃんだけ。ということになる。
BUNちょい高め、CREは正常値1ポイントオーバーである。
数値だけ見るとCREが楽観できないのはわかっているけれど、
これも異常が出た時からずーーっとうろうろ維持できているので、花丸だと思う。
何よりみんな元気に過ごしているだけで満点であるからして。先生、「みんな、ご立派です。」とつぶやいた。(笑)

+++++++++++++++++++++++++++
ゆうべドラマ見過ぎて、今日はもうずっと眠く帰りの車でも大爆睡。
この年になって、ドラマ鑑賞で睡眠時間を削るのは命とりである。(笑)
だがしかし、止まらない。止まらないのだ!

13の理由、もうS1終わるけれど傷つきやすいティーンの日常シーンがものすごく上手に描かれていて
なんか胸がジンジンくる。年代的にはもう親の方の視点ではあるから、もし自分の子供がこんな思いを
抱えて毎日を過ごしていたなんてわかったら、と悲しくなるし、自分だって「かつて通った道」としては、あー10代ってこんなだったよなぁ・・・と思いながら見ている。
永遠に続くわけじゃないのに、もう一生このままか、時には袋小路の気分であった狭く濃い世界。

親の地位や資産だったり、バスケやアメフトの選手とチアとかアメリカの高校のカーストも
そこそこわかりやすい。でも現代ってそれだけじゃカテゴライズできない不気味さがある。
一見、人畜無害な・・昔なら存在薄目に過ごしていたグループってものも、簡単につぶやき、
情報をばらまき、写真を公開する時代である。情報は24時間追いかけてくる。
ただでさえ、親とのコミュニケーションが不自由な時期であるし、毎日が非常にセンシティブな状況というか、
今この年から見れば、そんな・・・そんな事で?って事でも、当人達には自ら命を絶つ立派な理由になってしまう。
そう。このドラマのテーマは「いじめ」である。
でも描き方がステレオタイプではなく、やっぱりどちらの側にもそれぞれの「生」があり、「理由」があり、
そしてひとりひとりに「家族」がいるところを丁寧に描いている。

++++++++++++++++++++++++++
午後は、ずーっとだらだらと寝てしまった。
まだオットが「普通」には食べられず、ひとり蕎麦茹でて地味に食べているので、
私はギョーザとビールのサタディナイト。
案外これでも足りてるのだから、別に毎日これでもいいって事だな。(笑)


唐突に誕生日の2枚。猫に囲まれる昼寝中のわたし。(オット撮影)
なぜ私の寝方がバックトゥーザフューチャーのマイケルJっぽいのか?は、さておき、(昭和ネタ)
またあまりにも日常過ぎる写真ゆえ、無駄に加工し花を散らばせたが、私と4匹が隙間に
ぎゅっと入って寝ていたという平和な午後の写真。おケツにハマるギズモに笑う。ぴったり。

そして夜の鉄板焼きでモダン焼き。鉄板焼きも糖質的に結構選びやすい。メインはこれだけで、
他にタコバタとか卵のとんぺい焼きとか、お肉や野菜も焼けるので、これとビールで十分だった。
焼き物は鉄板に限るし、パチパチモクモクするので外で食べるに限る。お好み焼きフリークのシルビに写真送ったら大興奮していた。
Ohhhこんなの見たことない!って(´◡`๑)そーだろー。
早く日本においでね。
あー仕事もあと来週で一段落っと。しんどい。早く終わらせたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

やったー!

奇跡出たー!やったー!
目標である“現状維持”を、
猫はぴょんと飛び超えますね。ご立派!
ふだんの普通の過ごし方が良いのだとおもうので、
のろちゃんも大丈夫に違いない。

次は梅雨明けの猛暑ですね、
室温調節など気をつかいつつも
普通に過ごしましょう!

「13の理由」気になる、、、

nicoさん、ありがとうございまーす!
これは腎不全じゃない!と言いたいですね。笑
現状維持でもありがたいのに、今月はちょっとしたプレゼンでした。
フツーにフツーに。

一方で6月はお互いに辛い思い出もありますね。
あれから毎年時間は元に戻らないけれど、存在はずっと我々の中に生き続ける
ってことを実感する月です。

13の理由、とても良かったですよ。
プライムにフリックスにフールとアホみたいですが、
それぞれにオリジナルドラマがあるのでやめられませーん。参った!(。-_-。)
夏が待ち遠しいですね!みんなで元気に乗り切りましょう!


管理者にだけ表示を許可する

あめ «  | BLOG TOP |  » そんなこんなで

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR