FC2ブログ
topimage

2018-11

あめ - 2018.06.21 Thu


じめじめ・・・


ちょっと写真が暗くなっちゃった。美人さん。
ザ・梅雨って感じで電車の不快指数もあがっております。
あれだけ消臭柔軟剤だの臭いハラスメントだの神経質にうるさい国にありながら、
やっぱり洗濯下手な人出てくるこの季節。
You!部屋干しやめたほうがいーよ!と言ってあげたい人いる。(笑)
湿度の多い国では何で臭いをごまかしても、最後は菌!これが強力だ。

「ニットとか縮み心配な高級服に直はダメだけれど、水スイッチオンしながら小鍋1杯くらい熱湯入れる」
が、私的には最強の方法である。
みんな忙しいしこの季節たまっちゃうとよくないよね。しかも天気が読めないし。
この時期は自宅に居て晴れ日をキャッチできるのは、より貴重。
スタンダードな浴室乾燥機は、結局は「水場」だから干す気になれないけれど、
割とみんな普通に使っているのにも驚く。

最近、男の体臭云々のCMも多いのも生理用品や尿パッドCMと同じくらい違和感というか気になるわー。
単純に体臭は生物として大事な情報を含むので、消す必要はないと思うんです。
普通に男は女より汗も脂も多めでクサイものだと思っているし、(失礼)
風呂に何日も入っていないレベルまたは重篤なワキガ以外は、無意識に遺伝子情報を読み取るってもんで、
臭い情報は多少はばらまいてもいいのにね。なんでも消せばいいってもんじゃないし、
ましてや人口香料でかぶせるものでもないと思っている。
間違っても男の体臭は汎用のフローラル柔軟剤でごまかして欲しくない。

という話をしたら、変態かって言われたけど。そー?
だったら潔く男らしい品のいい香水と体臭を混ぜていただきたいし、プラスたばこ臭も混ぜていただいて結構。だがしかし最近香水ハラスメントもうるさいからなー。
この季節は特に重い湿度のせいで香水だろうが柔軟剤だろうが匂いが滞留するから残念。

+++++++++++++++++++++++++++++
じめじめ雨が降り、でも少し涼しいので除湿と快適温度+4.5度くらいでやり過ごす。
しとーっと汗をかいた後の体の冷えが恐ろしい。
そしてまだ懲りずに忙しい。地震もサッカーもニュースが全く追いつかなかった。
あの地震からもう7年もたって、同じ海辺のビルディングに居るのにすっかり緩んでいる。

13の理由:仕事忙しい上に、睡眠時間を削って一気にS2見終わった。(いや、見過ぎ・・・zzz)
S2は裁判とひとりひとりの事情を掘り下げていったけれど、家庭環境や人種の多様性がもたらす
日本ではあまりメジャーでない要因なんかもあるのかも。
車も運転するしね、パーティーもやるしドラッグや性問題もジェンダー問題もより蔓延している。そして銃だ。裁判での母親の孤独な闘いも胸に沁みた。
口を閉ざした子供の事情を、大人が察するにも限界があるわけで。難しい年頃だが、どんな事があっても味方だしあなたを理解したい助けたいと訴え寄り添い続けるしかないな。
「死なない理由のほうがずっと多いはずよ。いつだって。」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

梅雨の週末 «  | BLOG TOP |  » 花丸💮

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR