FC2ブログ
topimage

2018-11

梅雨の週末 - 2018.06.24 Sun


食うぜ!


本当よく食べる。ありがてぇ。
土日は、雨晴れの1日で変化激しい週末。

土曜は割とどしゃぶりの中、カレーを食べに行ってからのボーリング。
ちょうど1年くらいになろうか。散歩の代わりに始めたボーリング。いまやアベレージ120くらいになってきた。
普通に楽しい。スポーツで楽しいってまずないから私にとっては珍しいこと。
散歩とボーリングは老いてなお楽しめる唯一の「運動」ってやつじゃない?
ハンデつきで1000円キャッシュバックもできるようになったし♪


で、またもや偶然レッドピンクリア!
これはいつも偶然なんだけれど、1年ほどでもう3回も達成している自分すごい。
なにがって?運が。(笑)私のちみちみラッキーを貯めていつか宝くじ本当に当たらないかね?
ねー!

日曜は、洗濯三昧!もう洗っても洗ってもいつの間に?だ。
来週からムシムシ晴れが続くようだし、今日も晴れているうちに外干し。
タオル類は全部お湯を入れて洗ってすっきりいいにおい。
にゃんこたちも日干し~

+++++++++++++++++++++++
今年の出張は、開催が東京になったゆえ「ホスト側」に。
秋の楽しみがひとつ増えた。リンやグラちゃんにまた会える。
自分的には断然シンガポールがよかったけれど、東京開催にこだわるクライシスのおかげさまで東京ね。
ま、いいけどね。プライベートで行ったほうが断然楽しいし、
1週間出張はなるべく避けたいところだし、我が家はあまり先々の予定は決められない。

そう思うと、(2014からの毎年海外出張の写真をめくりつつ・・・・↑ハイジの村)あー楽しかった!
たった4年で欧米中国ぐるり。
しかも欧州は、アジアから簡単に誰もが出張で呼ばれる地域ではないので、老後になる前に
複数回行けてよかったよ。といってもパリとスイスだけでまだイタリアとスペインは残っておる。
・・・あと1回なんだよなぁ。1回チャンスがあれば制覇できるんだが。

で、もうすぐ1年が半分終わる。
夏も間近だ。今年は結構東京の会社であれこれヤボ用があるので、ずっと自宅とも
いかなくなったが、幸い猫たちの体調も上向きなので今年1年は何とかやり過ごせそう。
久しぶりに東京オフィスの面々とあれこれ社交するのも、「へー・・・」という発見もありつつ。
(もちろん自ら積極的な社交はしないけど?)なるべくしてなっている。とそう思いたい。

オリンピックが終わってまた景気が下向きになるころ、ひっそり引退したいよなー。
猫の病院が都内にある以上、まだまだ関東をはたまた日本を離れるわけにはいかない。
いろんな選択肢を見比べつつ、粛々と今ある仕事と生活を継続していく。

それにしても、「ふるさと納税」の結果を心待ちにしているので、今月は給料日までジリジリ
している。オットは住民税の紙忘れて持ってこないしΦ_Φハヨモッテコイ!
計算通りにいけば、絶対お得になったはずだし手取りが増える計算なのだが、月曜を待て。
それによって、今年もあれこれ算数してふるさと納税の手配しないとだ。

結局食べ物はふたりじゃさばききれない事もあるし届くタイミングが難しいのだが、
季節のフルーツ欲しい。
それか、あれこれ選ぶより一択でどーんと、群馬の温泉で使えるチケットとかも実は今年ねらっている。
ふふふ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あづい «  | BLOG TOP |  » あめ

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR