FC2ブログ
topimage

2018-11

Summer Has Come! - 2018.06.29 Fri


よっこらせ。にょ。


今年も半分終わろうという頃、梅雨明けたか。
あづー!そしてなんだか強風ー熱風が吹き荒れている。@山の上。
お休み中である。少し家事やると汗だく。来週からオットが仕事人モードで忙しくなるので、
この間にいろいろかたづけておかねば。という「休暇」ゆえ、ヴァケイションでもなく美しくもない。

汗だくで家事。主に洗濯おばさんである。
つばの広い麦わらかぶって、アームカバーして洗濯を干す。
まだ、「じゅっ!」とは焼けない。帽子あるからいいやと数分すっぴんで。(←自殺行為)

++++++++++++++++++++
免許の更新も無事に済み、警察署だと後日発行になるので郵送を頼み、
今の免許は念のための数か月延長ハンコを押してもらい完了!
駅近で便利だし人も多くないし、講習も流れるようにスムーズ。いつ入っても内容一周まわったら出てよし!
という緩さ。写真も無事に用意したもので申請完了!
混みこみのセンターよりずっといいじゃない。あっという間に終わった。
このままゴールド継続できれば毎回これでいいや。

帰りに駅の反対側をぶーらぶらして、「お店は増えたけど代り映えしないわね~」と思いつつ、
お茶して平日昼間を堪能。あーのんびり。「働かない」ってどんな生活だろう。
で、今日はただの家事ディ。夜からマダムと近所飲みである。さぞかしビアがうまいに違いない。

夏のセールには無縁ながら、ネットする時間があるので何となく50%オフにひかれて
ぽちぽち買い物したり、すでに頼んでおいた水出しコーヒーやらちび製氷機皿などが届く。
そう。素敵アイスコーヒーまたはアイスラテ生活をグレードアップ!

水滴がつかないグラス?

水出しコーヒー

こつぶ氷皿
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

こつぶ氷アイストレーN  PH-F67
価格:360円(税込、送料別) (2018/6/29時点)



牛乳を凍らせて小さいキューブにし、それをグラスに入れてコーヒーを注ぐ。
単純にこの画像にやられただけ。(笑)
すぐマネしたがる。でもこれコーヒーを氷にしたほうがよかったか。

あとは涼しい部屋でドラマを堪能中♪「ブラックミラー」
風刺痛烈もそうだが、近未来要素が入っているのでテクノロジーの進化を
ふーむ・・・と言いながら見ている。1話完結でどのストーリーも面白い。
世にも奇妙な物語のSF版ってところだけれど、英国ドラマにはAIの「ヒューマンズ」もあるし、
このようにドラマになっている時点でもうすぐに現実のものとなる。という前提としてみると割と怖いものがある。
こうしてネット上で自分が発信したものは永久に残り、体が死んでもデータをプログラミングさせれば、
ネット上の発信会話や内容、画像に動画、またその声の記録から「その人」の記憶、人格を構築することができたり、
ボディはAIでもお馴染みだが、機械に「意識」を組み込めるとしたら、はたまた人間の意識を転送してどこかに保存したら、何が起こるか?とか最近のテーマはもう昭和のターミネーターのさらに上をいくところに直面している。

記憶を保存できるチップを体内に埋め込めば、永久に見たままの記憶の細部が残る。
それはある意味、誤魔化しようのない「証拠」にもなるし、我々の大事な「忘却」という機能を奪うことにもなる。
こわーいわよ。適当なこと言ってごまかすことができなくなって、「再生して見せろ」
って言われちゃうわよ。ま、とどのつまりは「完全」に凌駕されていく「不完全」な人間。
だがしかし、不完全こそがヒトの愛おしい特性みたいなところが心にくる。


さて、夏の始まり~頑張って運動しようっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

7の月 «  | BLOG TOP |  » あづい

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR