FC2ブログ
topimage

2018-11

今週もおわり - 2018.07.06 Fri


しょぼしょぼ・・・


ずっと暑かったのに、途端すっきりしないお天気がつづく。
西の方では歴史的な大雨とのことだが、関東甲信だけ雲りパラパラそんなに降っている印象がない。
あんなに降ったら坂が滝になるな。って思う。
被害が大きくたかが大雨とかもう言えない。
もちろん関東だって交通マヒを始め予想外の被害を被ることもおおいにあり得る。
天災は避けようがないのに最近各地で頻発していて恐ろしい。

少しヒマになった。メールやタスクがたまらないって最高。追われてる感ゼロ。
その代わり、来週のゲストとか、来月のゲストとか、再来月のゲストとか。
これから毎月、外国人をおもてなし。なんだ?私の今年の夏は!(゚д゚)
ま、東京ミーティングは私的にはラクであるものの、慣れない海外の友達のために色々調べるので大変。
だってみんな日本に興味津々だけれど、住んでる私がそんなに日本に詳しくない。(笑)
ついでに言えば、最近お外情報からとんと遠ざかっている、もはやただのひきこもりであるし。
東京のどこがおすすめスポットだの、温泉宿はどこがいいだの、富士急ハイランドはどうだの?
やっぱりほとんど知らにゃい。ふふふ。

ま、外国人は自分で「行きたいところ」「やりたいこと」がハッキリしているので何から何までケアしなくて
いいからラクだけどね。どこでもみんな自分で行っちゃうもんね。
ごはんとかアクティビティとか準備は大変だけれど、とりあえず楽しみよ。

+++++++++++++++++++++
ブラックミラーの次は、『ヴェルサイユ』(Netflixオリジナル)
「太陽王」ルイ14世だわね。ちなみにフランスに行った時はヴェルサイユは行かなかった。


ローマ帝国や、オスマン帝国、英国、いろいろ見ているけど衣装も楽しいし、
ちなみに昭和漫画の「ベルサイユのバラ」には一切興味がなかった私だが・・・。
さすがの、おフランス?袖や首の装飾がレーシーだし服が素敵。あと靴ね!靴!
みんな長髪だし、実際は周辺は汚物まみれで香水のにおいでごまかすという
想像つかぬ文化をもってしても、(実際くさかったんだろうなーと気が散るが;笑)
華麗でゴージャス&エロスと策略非道。あ、拷問の恐ろしさもこの時代の共通項。
文化繁栄にどれも欠かせないものなのであろう。
ドラマになる王様は多いけれど、世界史ってたまらんなぁ。

「あーまじ1度キングになってみたい(゚∀゚)」(見すぎてぶっ壊れてる)

で、ドラマだけど笑っちゃうほどイケメン揃えてる。ルイはレミゼの学生グランデール役の人。
美しい顔の彫りと宝石みたいな綺麗な目をしとる。レミゼではマリウスとアンジョラスに目がいっていたけれど。
これはこれは・・・♪
あとは、今月末にはオスマンシーズン2スタート(Hulu)待ってました!
これでしばらく楽しめるわい。→もはやドラマ中毒といっていい。
読書と同じで、がーーーーっと没頭してしまう。つまりは現実逃避にもってこい。

現実逃避としてもうひとつは買い物。
ウェブ上で50%オフにひかれてまた服を少々。プラス布団や冬服のクリーニング、
ドライヤーが調整悪いのでナノドライヤー。ダイソンと迷ったけれどやっぱりドライヤーに5万近くは
もったいない。この前買ったちび氷はやっぱりコーヒーのほうにしてそこに牛乳を注ぐ方法へ。
なぜなら牛乳氷は分離してきれいに溶けない。(やっぱバカ)

にゃんずは、ぐてーっと寝てばかり。湿度が増すとちびがお腹カイカイになるので、
寒くならない程度の除湿が欠かせない。
除湿だけでそんな冷やしていないのに、私といえば腹冷えに気をつかう日々である。
首筋、手首足首、ばばぁは首から冷えるのだ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

蒸す夏 «  | BLOG TOP |  » 7の月

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR