FC2ブログ
topimage

2018-11

ぷしゅー - 2018.07.14 Sat


むにゅ!


猫の手ってなんて可愛いんだろうか。
ちなみにトモちゃん後ろ頭ハネてます。誰かに逆毛づくろいされた模様。

あづいですなー。ただ暑いだけならいざ知らず、プラス高湿度が体力を奪います。
通勤も十分受難だけれど、自宅もなんやかんや家事するために洗面所、2F、ベランダと行き来すれば
滝のような汗。フラフラする。夏だけは多少食べすぎてもすぐ消耗。いえい。
エアコンもほぼ緩くつけっぱなし。人が居ない2Fも午後からつけっぱで夜もぐっすり眠れます。
私たち昭和の子にとってクーラーは贅沢品だった。夏は主に扇風機だったし、エアコンは
そんなしょっちゅうつけてはならぬ!そんな時代を過ごしてきたので、ついつい現代でも
「もったいない」が染み付いてる。
でも実はつけたり消したりするよりつけっぱの方が経済的だし、
そしてこの異常な現代の夏においては、「エアコン」はつけるべきもの。
暑さにべらぼう強い人以外は我慢したところでじわじわ具合悪くなるだけよ。

夏の料理なんてもう命取りレベルだしね。
家事をしながら、ひと汗かくのも大事ですがまずは命。体力維持。冗談じゃなく40過ぎると夏に殺られる!
こんな暑いし・・・被災地では、避難所にエアコンがあるところもあるだろうけれど、人いきれもあるし
不便な生活を強いられ具合悪くなってしまうだろうな。捜索も滞ってそうだし暑さによる不衛生さも心配だし、
想像を超える壮絶な状態だと思うに、ニュースは本当いまいちだ。
コメンテーターとかマイク向けるとかいらない。
本当に最近のTVってどうしようもない。

+++++++++++++++++++
昨日はマダムとランチ。夜は接待で屋形船タスクがあると憂鬱そうであった。
そう。マダムは乗り物酔いの人。子供の頃はクラスにひとりは居た「袋」必須の子だったとか。
「えー・・んじゃ、昔の遠足とか林間学校とかどうしてたの?」
「へそに梅干しですよ。時々はがし忘れて同級生に突っ込まれたおもひでも。」
「いやー♪なつかしー!首にネギ、へそに梅干しー!」
今の人が聞いたら、なんですかそれ?って言われそう。(笑)プラシーボブラボー!
「とりあえず酔い止め買っておけ。」
酔いもそうだけれど、どうも陸を離れて海上に出るのもひどく不安そうであった。
泳げないから海上が怖いならわかるんだけど、ただ陸から連れ去られる感が異常に不安・・って。
「なんなの?前世でなんかあったの?異人さんに連れてかれちゃったの?」
相変わらず笑えるランチであった。
オットに話したら、「首にネギまいたことあるなー」「本気?」なんかジンとする時代だよね。

ハッピーフライデイ!もうなんもしねぇ。動かねえ。
夕方から美容院行って眠りこけた。最近担当さんが辞めちゃって後輩の可愛い男の子に引き継がれた
んだけども、(もうこの言い方がおっさんだな。)
私の勝手な印象なんだけれど、女性客には女性より男性のほうが色々丁寧ってことあるね。
マッサも美容院も私は何となく常に女性を指名するんだが、一長一短というか。
女性のほうが合理的でスピード感があるような、同性なので体に触れることについては遠慮がないというか、
男性のほうになると、ソフト丁寧でスローリィーになるのはやっぱり異性だからなのかな。
もっと雑に来てくれてもかまわんよ?って思う事もあるが、色々ソフトで優しいので、シャンプーの時なんか100%寝る私にブランケットまでかけてくれる。
まーこれでもえっか。とも思う。きっと美容師の彼より私の方が雑でせっかちなおっさん力が強いんだ。

この子、シャンプー秀逸。「ボク、社のシャンプーコンテスト優勝してるんです。」らぶ。

+++++++++++++++
さてドラマも見終わっちゃったし、NetflixとHuluを行ったり来たり。
どうして楽しみを先に取っておけないんだ自分。ついには休みに見ようと取っておいた
「リリーのすべて」も真夜中観てしまう。
主役のエディすごいな。本当に時間軸とともに、ぞくぞくするほど美しくなっていく。
切なかったな。とても。・・・ちょっと想像してみる。オットがある日自分は女なの。女になる。って言う。
ま、今は医療も進化しているしあの時代とは雲泥の差で無事女性になったとして、
そっかー本来の女性に戻り、男性に恋しちゃうとなると、もう一緒に居られないんだな。
それは・・・受け入れてあげると思うけれどやっぱり切ないよねー。

明日からまた記録的な暑さを叩き出しそうで非常に怖い。
来週は絶対ひきこもり。あえての休みにひきこもり。あえてのハワイでずっと読書と同じ。(笑)
それが私の贅沢ヴァケイション。アナザースカイみたいに言っても全然恰好よくない。
きっと滝汗で家事、部屋の掃除、にゃんの下僕で終わる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

燃える連休 «  | BLOG TOP |  » 蒸す夏

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR