FC2ブログ
topimage

2018-11

もう終わりなの? - 2018.07.20 Fri


にゃかよしzzz


ちょっと前回の日記長すぎた(笑)
うれしたのし夏休みももう終わりかーい!
あづいあづい・・・で終わってしまった。毎日大汗かいてちょっと部屋をすっきりかたづけた。
ちょっと作業していると、ぽったぽたで危ない危ないと水分を取りつつー。

で、休み中何やってたんだろ?
とりあえず妹が持ってきてくれた漫画や本は読めた。人間ドック予約した。今年はマンモ。
で、昨日は都心に出て久しぶりの飲み会。都会はクサく暑かった。そしていつも通り人が多かった。
みんな酷暑の中、お仕事おつかれさまでーす!
いつものベトナム料理モリモリ食べてからのRENちゃんち。
二丁目は、夏のせいか露出度が高かったなぁ・・・ま、女の私が歩いていても道端のゴミ扱いな
場所だけれどはじけてていいな。夏だもんね。

「ここ受動喫煙法どーなんの?」
「従業員いないからOKじゃない?」「平米は?」
「悪いことしたら客にチクられたりして。」「やだわーやっぱり会員制にしようかしら。」
夏の海を満喫中のRENちゃんは真っ黒に日焼けしてそれはそれはいい男になっていた。
本当還暦とか信じられないピカピカのイケメンである。そのポテンシャルがすごい。
老いらくとは無縁のたたずまい。
重鎮、「やっぱただの男は50で終わりだな。」
「そうねー会社ビトはどっぷりクライシスなお年頃ですものね。RENちゃん見習わないと。」

2020年までにまたそれ以降から、全国民が「お行儀よくとりあえず働け」
そんなマインドコントロールが本格化されていくのでしょうね。
みんなで監視しあって、悪いと思われることを徹底的に攻撃排除していく。
知らないうちに、個人個人がRatingされているんでしょう。「目」はそこかしこにありますし。
さてクソ暑い中、元同僚ちゃんが骨折中のためいつもほど飲まず、
「あら。ちゃんと最後まで割り勘算数ができてるわ。」という我々にしては超常現象を起こしつつ、
楽しく酒盛りして解散。

お休み最終日。会社のメールはあいぽんでチェック整理しているので、
今週起こった事は把握済み。別に大したことは起こっていない。
また組織が少々ざわついているが、今のところ所属部署全体は順調に拡張を続けている。
スイスは本格的にクローズになった。来月の来日ゲストはトップの女性上司の登場である。
社員の会社に対する年次評価でアジアがとても悪かったらしく、ヒアリングも含めてくるらしいんだけど、日本は特に悪かったみたいだな。
うちの部署以外にも何やら深刻な問題が起こっている部署があるのかも知れない。
ま、うちもみんなクライシスに不満ありなんだけれど、ここぞと誰か物申すのかしら。ふふ
急にパワハラ教育しだしたり、何か問題があったらHRへ!コンプライアンスとは?的メッセージが最近にぎやか。

++++++++++++++++++++++++
今週末は、おそうじを頼んである。ここらで水回りをキレイにしてっと。それから庭の木の剪定も頼む。こんな猛暑に申し訳ない。
それとは別に自分たちで草取りしないといけないが、一体何時にやったらいいのか。
早朝・・・はたまた陽が暮れてからやるべか・・・。日中やったら確実に倒れるしな。
家がトトロの森になる前に・・・なんとかせねば。・・・・ぱたり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

酷暑 «  | BLOG TOP |  » 燃える連休

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR