FC2ブログ
topimage

2018-11

酷暑 - 2018.07.23 Mon


あつい・・なんとかしろにょ。


ま、都心よりはマシだと思うんだが、ついに40度超えですか。
ゆうべオットとお風呂に行ったのだが、0時過ぎてもまだ車の外気温度計が30度切ってなくて。
すごいなー今年の夏は。
今日は猫たち起きません。『ただ伸びて休む。やることはこれだけにゃ。』
『汗だらだら動いてバカじゃにゃーい?』
体力温存ムダに動かずを実践中。つられて寝てしまいたい。ああ、寝てしまいたい。

++++++++++++++++++++++
休み明け。
メールは追っていたので、とりわけ事件なし。
わが社は関係なさそうだけれど、
オリンピック目指して、「テレワーク推進週間」が既に実施中?または近々されるようだが、
今回は日本企業のどれだけの人が、お家に居られるんでしょうね?
本当こんな状態で通勤とか非現実的。家に居ても極力動かずじっとしていないと、
午後になって暑さからの疲れがどっときて横になりたくなるくらいだものね。
サマータイムで朝4時とかから働いたほうが建設的だし。
ま、会社ビトはいったん会社行っちゃえばビルは冷え冷えなんだが、空調だって環境によくないしエコじゃないわ。
高層ビルおよびマンションの万世帯がエアコンつけるんだから、当然気温上昇が止まらない都会である。

木造戸建ても結構暑いですぅ。風はびゅーびゅー通りますけど、
マンションほどの密閉度がないのでね。我が家のにゃんこは暑さ寒さ両方OUTなので、
それでも暑いほうはまだ大丈夫なのかな。
ドア下や換気扇から熱風隙間風もあってこれくらいがちょうどいいらしい。
しかも変形リビングなのでクーラー嫌いな子は日中猫部屋へ避難してひたすら寝ているし、
この前シッターさんが言っていたけれど、マンションのワンルームでムーブアイとかはやめたほうがいいみたい。
わんにゃん、冷たい風からの逃げ場がなくなるから。

とりあえずムダに動いて、汗だくだくしているのは私だけ。
ひー・・・しんどい。
でも週末、水回りの掃除が入ったのでそこらへんはピッカピカ。あとは庭の木である。
そして雑草である。(まだやってない・・・・)
念のため高温多湿な夏だし、再度ダニアースも完了!そのあとは換気して掃除機(๑*◡*๑)

+++++++++++++++++++++
とりあえず夏は少し仕事がゆるやかなのが幸い。
今週は人間ドックに向けて、規則正しくうちごはんで最後の悪あがき予定。

ドラマは、『ザ・クラウン』
エリザベス2世のお話。というか、まだご存命だしお元気に公務されているかの方のストーリーである。
せきらら~
でもすでにあまたの記録が残っているわけで立派にドラマになるもんだ。
エリザベスのお父様が、英国王のスピーチのジョージ6世になるわけです。
でもって黄金時代を築いたエリザベス1世は、ヘンリー8世とアン・ブーリンの娘でしたね。
女王の統治が長く続く英国王室。というイメージ。でもやはり王室の苦労は計り知れないといった感じ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お? «  | BLOG TOP |  » もう終わりなの?

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR