FC2ブログ
topimage

2018-11

台風一過 - 2018.07.30 Mon


じいいいいいいいいい・・・


台風の進路。ぐるんとカーブして、過ぎたと思ったらくるんと戻って停滞。なんということだ。
なんか人が操作しているような動き。初めて見るな。とにかく災害が西と九州に集中している。
猫たちはじーっと1日くらい絶えていた。

ゆるうん1個、時々ゲロ。
私の特技、ゲロは手で受け止める。けこけこっが始まったらシュパっと手を用意!
またはキッチンペーパーで受け止める。これでラグとかベッドの被害を抑える。
もちろん出たものはチェックする。愛ゆえのコアな特技だ。

週末、台風が近づいているなかドック後のごちそう!
お店を出たらもう雨もあらかた収まっていたけれど、食べている時にスマホの警報が鳴り響いて
ちょっとびっくりした。地震のタンターンって警告音と違うのね。こええわ。

さてドック前はなるべくうちごはんにしていたのだが、何せ会社に行くと食べるものが不足するので、
中途半端にサンドイッチとか一品で済ませてしまい、それでいて家にいるときより動くので、
血液の総蛋白がちょい低いという生まれて初めての結果が出たわけで。
「とどのつまり、栄養失調。」ふふふ。この私が栄養失調ですって?ないわー。
でも、たんぱく質取ってね。と言われて、ここんとこ足りなかったかなぁー?うまうま。
お肉をしっかり食べた。



翌日の台風一過は、もうのんびりしていた。
夏休みも始まってRound1の混雑度がすごい。アプリで見ても28組待ちとか驚く。
金曜からオスマンS2、ハンドメイドテール配信されたところまで一気に鑑賞!

蒸し暑さと酷暑が戻る中、今週はのんびりモード。
オットが月曜からプロジェクトキックオフ飲み会なので、簡単にひとりメシ。
今週は2日くらい会社行って、来週ゲスト迎えて再来週はお盆だ!なんとか7月まで終わったわい。
今夜は「Youはなにしに~」の猫島で号泣し、そのあとのスイス焼き鳥好きレディを微笑ましく
見ながら、久しぶりに民放エンジョイ。

今週末は、ミッションインポッシブルがくるからなぁ。CMでもカビル見てフォー♪
今回もトムがケガして撮影・公開が延期したくらいで、アクションすごそうだけれどトム頑張るよね。
そのあとのオーシャンズ8も観に行く予定。みなさん華やかで楽しみ。
しばらく週末はレイトde 映画の予定であーる。
8月はお庭の木の剪定に、粗大ゴミ出しーの、映画に舞台鑑賞に、にゃんこの定期健診にすでに週末はにぎやかしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏真っ盛り «  | BLOG TOP |  » 週末台風

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR