FC2ブログ
topimage

2018-11

ゆだる - 2018.08.05 Sun


もんでやるわ・・・にゃ。にゃ。


毎晩腹を揉まれておる。
ぶれない暑さ。気持ちいいいほど汗だくである。庭の木の剪定も終わりすっきり。
私的には東西南北、青々とどこまでも生えてほしいのだが、隣との境界もあるし定期的に切るのは仕方がない。
もう業者さんも馴染みなのでお任せ。
「オリーブ丸くしたくないですかー?」
「したいですー」
植えた場所が結構ギリだったもんで、すぐ前の家にかかっていっちゃうんだよね。
オリーブならではの丸いスッキリした形からは程遠く、ものすごく育つんだけれども。

夜は映画。
よかったよ。というか、ストーリーはもう大体同じだからいいとして、(世界の危機を救う)
とにかくアクションがすごかった。あと、メンバーが変わらないっていう安心感もあるわね。
CGまみれの映画より信頼して観られるし、トムはやっぱりすごい俳優だと思うわ。
カヴィルも隙のない美しさであった。ほぅ・・・ドラマ「チューダーズ」で発見してから
はや何年?ちょっとスーパーマンやってからムキ度がえげつないけど。
頑張ってもう少し渋みが出たら英国出身なんだし007是非とも獲得して欲しいの。

で、いつもアクションすごいなー・・って唸るけれど、ミッションインポッシブルの一押しは2かな。
ジョン・ウー監督の。バイクのチェイシングと最後の死闘がすごいのと、悪役のダグレイのよだれが出るくらい
セクシーなこと。(あ、この人も英国人だった)この前、ヒューはローガン終わりにしたけれど、
トムはいつイーサン・ハントを卒業するんだろうか。

++++++++++++++++++++++
ららぽ。レイトーショーまで、いつものところで食べてぶらぶら。
カフェで映画まで一服というお決まりコース。フライングタイガーで爪とぎ2号を買ってきた。
1000円だし、消耗品でダンボールのカスがチラホラしてきたら買い替えしている。
900円のスツールに一目ぼれ。ベッド脇にタオルケットかけて置いておいたら、
朝にゃんこが乗っていた。ふふふ 狙い通りだ。

服とかスイーツはほぼ見向きもせず、最近は雑貨と本屋オンリーだな。
Kindleで買えば、本を売りに行かなくていいしスペースも取らないのだけれど、
やっぱり1回こっきりでも紙の本が好き。数冊文庫を買い込む。
「オンナの奥義」面白かった。
TVはローマ帝国ドキュメンタリースタート!

今日は夜からコストコへ。
とにかく夏休み中の週末は暑いのもそうだが時間を工夫して人々とずらすのがコツだ。
今日もコストコは閉店40分前くらいに入って、ささーっと空いた店内買い物してすぐ帰ってきた。
それにしても昨日も思ったが、割と買い物しながらケンカしている家族多いよね。
カップルも。いや、すごくわかるんだけど。(笑)せっかく買い物来てケンカって本当イヤよね。
男と女ってさ、脳みその構造違うし買い物合わない事の方が圧倒的に多いのよ。
それって至極正常なことよ。
まだフガフガ♪カップルなら男も優しい顔して付き合ってくれるけれどさ、大抵女の買い物って
我慢ならないんだろうなぁ。って自分も含め本当によくわかる。
ま、たいていお父さんや夫たちの顔は死んでるか、イラツキマックスみたいな顔してる。
修行に耐える僧のように、はたまた顔に殺意が見えるわ。

私も昔は、うふふーくすくす。どっちがいい?とかすべての買い物引きずり回していたけど、
よくよく考えたら、もう昔からずっとオットの顔死んでたよな?
実は楽しいのは私だけ?っつぅ。(笑)さすがにこの年になると、おのれが見たいものをそれぞれ見る。
片方が時間食いそうだったらカフェで待つ。なんなら車にステイとかあるわ。(主にオットが。)
せっかく一緒に来たのにつまんなーい。ぷぅ。とかもう言わない。
飽きて機嫌悪くなって買い物中断されるほうが嫌。
おのれがおのれのしたいように動く。互いに。その方がストレスたまらない。
目的のない時間がかかる買い物は、基本ひとりそしてたまに妹達がいるので不便ないのだった。

食料品等は日常なので当然共同作業です。(荷物持ちとかいう意味で。)
それでも、ま、雑貨関連はふたりでブラブラします。
あーこんな商品あるよーとか、これ欲しいな。とか、これ買うんだった!へーふーん・・。
で、共に同じコーナーにいるのは数分で、またすぐ散っていく。というか私がフラリ消えていく。
とにかく女はできうる限りの商品数を見たいのですよ。隅から隅まで。
いちいち手に取り情報を取り入れムムっ・・と考えたいのですよ。買う買わないとかいうレベルじゃなくて。
男にしたら発狂レベルよね。うんうん。わかるわ。女の買い物ってほんと無限ループよね。


オットと今年暑いしーこれいいよね♪と買った「大人のかき氷器」で何十年ぶりに、
自宅でかき氷食べました。これ手で持ててもちろん自動で削ってくれるの。
私は最近の抹茶+コンデンスだが、オットの夢の大人かき氷を見よ。欲張り。
つか、大量のシロップどーすんだっての。あのシロップ瓶もう少し小さいサイズあればなー。
でもオットの方は昔のお祭りの味がした。昭和の味がした。
実家にはキョロちゃんがあったので子供の頃自宅でも食べていたけれど、
なんて心躍る食べ物だったんだろう。ベロを真っ赤にしたり緑にしたり、味だけじゃなく
妹たちと毎年行く夏祭りとか、盆踊りとか、子供の頃の夏を思い出しホロリ気分だわ。


・・・ってことで、我が家はこれから1年中氷食えます。
これ普通にドリンクにも使えるよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

怒涛うぃーく «  | BLOG TOP |  » 夏真っ盛り

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR