FC2ブログ
topimage

2018-11

メタルは腹に響く - 2018.08.13 Mon


メタってきた


曇り空、毎年夏恒例の新感線へ。今年はマクベスよ。
メタってるから、腹にずんどこ響いたわ。この暑い夏に役者さんパワー全開って感じでした。
去年より舞台もくるくるまわって、プロジェクションマッピングとやっぱり軽いアトラクションよね。
ちょ・・っと三半規管が・・・(笑)
こんな金のかかっている舞台、他の国であるのかしら?
めぐみさんの歌声は、ジャンル問わず魂に入ってくる感じ。ああいうのをホンマモンの「ギフト」と言うんだわ。

さてさて、夕方には舞台も明け、お盆休みに入る新橋界隈ではしごる。
休日の酒はうまし。今日はビストロにて美味しいフレンチ風あれこれ食べて、
デザートはしごして、真夜中に〆でかき氷を食う!という夏の飲み会でありました。
ふぅー楽しかった!
最近仕事で頭もスイッチオンだから、酒を入れて完全にスイッチオフできるので、
ぐっすり寝てパワーチャージといったところである。何気に仕事も忙しく気持ちに圧がかかっていたり、
仕事の進捗をあれこれ考えていることをリセットする時間は大事である。オフ!オフ!

中休みでたるんで、明日は実家。
私の8月休みはそれで終了ー。

++++++++++++++++++++
それにしてもすっきり晴れないなぁ。大物洗濯したけれど、空が暗くなってきた。
引き続き、乾燥機フル稼働の夏である。
暑いなら暑いのカンカン照りで洗濯物もバリバリしてほしいのだが、重い湿度と厚い雲で、
よく雨が降る。週末も、朝方雨がすごく近くに雷もばかすか落ちていた。

50年ぶり、200年ぶりの異常気象の文字がニュースに踊る。去年よりは夏っぽくていいけれど、
どうも一筋縄ではいかない模様。
これから秋に向けて台風をどうやり過ごすか・・・先日の具合悪さを考えると今から恐ろしいわ。

にゃんこたちも、よく寝て元気だがここのところ朝方によく吐く。
生き物には天気はメリハリがあるほうが望ましい。

Hulu-オスマン帝国シーズン2:少しずつ配信が進むが相変わらず面白い。
1話が長いので見応えあるし、美しい衣装とちょっと日本の大奥ちっくな古めかしさも笑いの盛り込み方もハマる。史実に基づくこのドラマ。
欧州を次々と制し最盛期を導くスレイマン一世は、見識があって一方で人間味のある良い皇帝に思える。ヒュッレム王妃のハーレム奴隷からの成り上がりも見もの。
「エベッツ」
「チキチキ」
「ハイハーイ」
「アッラーxxxxイッシャッラー」
「スンビュラー」的な音も耳慣れしてくるとトルコ語のドラマも趣がある。
文法は欧州エリアと同じなのかなぁ。言葉って面白いよな。
この前、女上司とも海外ドラマの話で盛り上がったが、欧州大陸の歴史・宗教図は存分に面白い。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

田舎へ «  | BLOG TOP |  » 怒涛うぃーく

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR