FC2ブログ
topimage

2018-12

舞い戻る夏 - 2018.08.22 Wed


ども。ボクです。今日はジンベイ。


これだと頭食われてるみたいだ。(笑)
ずっとゴロゴロいってます。パッとかぶせて、はい!おしまい♪

夏が舞い戻った。どんどん湿度増しの暑さ増しですっかり元通り。まだ8月だものね。
急に野菜野菜~ってなって外食行って、サラダバーでブロッコリーを異常に食べる
おかしな人になってもうた。
ムサコを通り過ぎたが、本当に数年で人の数や波が全く違う。
立ち並ぶタワマン、ちょうど通勤帰り時間と重なって21時近いのに横断歩道を途切れることなく人が渡って行く。
「みんな、ローンどれくらいなんだろ。東京と同じまたはそれ以上してたよねぇ・・・」
という下世話な会話をしながら通り過ぎる。
それでも都内のタワマンより投資ではなく生活人でちゃんと埋まっていそう。

新しいタワマンたちのエレベータはどんどん改善されているんだろうけれど、(噂の朝ラッシュ)
今話題の駅構内まで何十分も毎朝並ぶなんて、ちょっと・・・無理。
行列見たその瞬間に自宅に引き返したくなりそうだ。みなさん毎朝本当恐れ入る。

本日もぐんぐん猛暑。猫伸びる。
ひー・・・・。晴れに合わせてどっさり洗濯物を干してスッキリ。
バリバリ乾いて気持ちがいい。
寝ているにゃんずをモフモフ触り「オキシトシンなる幸せホルモン」出しながら、粛々とお仕事中である。
今年は週2~3くらい都内へ・・・と調整しているが、ぶっちゃけほとんどメリットがないな。
体力消耗とイライラが増すくらい。それも含めて仕事だというなら給料が「慰謝料」でおかしくないな。へっ。
もうずっと昔から、テレワーク!サテライト!ってブログで再三ぶつぶつ言ってても、世の中ぴくともしない。

+++++++++++++++++++++++
夏のごはん
実家からもらったナスピーマン揚げ浸して、肉焼いて、じゃがいも炒めて、トマトスープに塩こんぶキャベツ。



夏は大体こんな感じ。これに冷奴か納豆単体、または枝豆。
スープは大体は味噌汁が多い。夏は野菜も豊富なのでいつも何かしら出ている。
これだけ作るのにも、あついあつい。しかも夏は野菜を揚げ浸すことも多い。だからやっぱり材料用意しただけの「しゃぶしゃぶ」が最高。食べながら汗かくのはかまわんよ。
もう少ししたら「毎日鍋」になるし、早くラクになりたいわん。

ボーリング
1年前に始めたボーリング。もう100を切ることは絶対ない。
あ、ちなみに下が私な。この前は初の200超え。ふっふっふ。ちゃらちゃらスカートで投げているくせにスコアがおかしな事になっているので、隣のセミプロ?(マイウェア、マイボール、マイシューズ)の人が驚いていた。



素人だし、ムラはあるし良い投げ方もすぐ忘れてぶれるけれど、これは続きそう。
さ。今週ももうひと頑張り!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

台風ーん «  | BLOG TOP |  » 秋の気配

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (753)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR