FC2ブログ
topimage

2018-11

真夏日からの雨 - 2018.09.10 Mon


ども。ボクです。今日はふつうです。


週末遊びすぎからの、不安定な天気の月曜はどっしりくるなぁ。
ねむいー・・・・
帰りは早く出たものの大雨にあたりタクシー乗り場は長蛇の列。
列の先方で、赤ちゃんが火がついたように泣き出し、ま、私は音楽で耳ふさいでいるので、
それほどだったけれども、じーっと観察していたわけ。
近くの人はイライラしだすしみんな冷たいね。私だったら譲って先に乗せちゃうけどなぁ。
今夜、「もー今日大変だったんだから!」と夫に愚痴れるといいね。(←超余計なお世話!)

赤ちゃんの泣き声って、他人には不快に感じる周波になっているんですって。
母親の本能に「何とかしなきゃ」って働きかけるようになっているんだろうけれどね。
赤ちゃんが悪いわけじゃなし、本当お母さんがお疲れ様です。
だーれも順番譲る気配なかったけれど、前の人が最後に譲ったので少しほっとした。
アーミン。

++++++++++++++++++++++++++
土日は風が強かったし日差しも強く、本当に暑かった!
土曜、甥っ子姪っ子遊びにくるー。
妹たちが美容院中、我々はぼーりんぐー!なんか時間が取れない妹が一気に1日で
何とかしようとするもんだから、もう6時間くらいかかって総お直しなわけ。(笑)
子供たちはボーリング楽しんでくれたからよかったわ。
終わって、早めの夕食もりもり食べて解散!
落ち着いたら、正月前にまた秋にでも集合かしらね。

日曜は、オットの同僚夫婦とごはーん。
このたび結婚して奥さんが母国から来たのだ。言葉もわからない国でふたりで新しい生活なんて
素敵ね。えらいなぁ。って思います( ´_`)丿
美男美女だしね。奥さんなんてお人形さんのようだわよ。
比較的顔が濃すぎるオットも入れると本当にさ、なんつーの?テルマエロマエになったわ。
私だけシンプルに平たい顔族だわよ。ちっ。
でも彼女さんに、「日本の女の子は可愛いね。あなたも!」って言われたけれど、
もうおばさん女の子じゃないんで(=∀=)でも優しいお言葉ありがとう。
あなたはお姫様みたいだわよ。ほんとに。
日本にも外国人が増えたとは言え、不動産めぐりとかネゴとかやっぱり日本人会社員が
ついていたほうがスムーズに進むこともある。お家借りたり車購入には、必ずオットが
アシストするわけである。私も他国言語が飛び交う時間がとても楽しかったでござる。

ま、彼のほうは日本駐在10年以上。
この前インドネシアに帰った友達同様、心の隅々まで「ジャパニーズ」であるからして、
日本語も実に堪能。「あー柚子胡椒って最高ですね。」とか言うから。(笑)しかも読み書きも完璧。彼女もこれからここで日本語覚えて楽しく暮らして欲しいなぁと思います。

まだ日本について1週間。
1日で初めての日本食チャレンジに、新居探しにドンキで女性に必要なコスメなどの買い物に
付き合って、まだ時間あるねー?ついでにIKEA行っちゃうー?
と、みんなでIKEA買いものツアー。
新婚さんにはたまらん楽しいよね。我々は必要な買い足しを淡々とカートにぶっこんでいくのみ。
「つかさーベッドいつ買い替えるの?」
「やるやる」
「もーそう言ってるうちに死んじゃうんだろうなぁ・・」
新婚さんと対比にある楽しくない未来だ。そんなリアルぶつぶつ言いながらお買い物。

ふたりで行くとすぐ顔死ぬくせに、今日はホストなので文句も言えず、便乗して私もたっぷり時間かけてまわれたわ。くっくっく。
カートいっぱい買い物。

若者なのですぐLINE交換済み。何かあれば遠慮なくサポートしたいなぁと思います。
暑い中、フルで忙しかったけれど、楽しい週末であった。
そして今日はどっと疲れて会社から帰ってきたとこ。もうなんもしたくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

しばし休憩 «  | BLOG TOP |  » 追い込み

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR