FC2ブログ
topimage

2018-11

しばし休憩 - 2018.09.11 Tue


こうじゃ。カバの上の鳥をしかとキャッチ!
にーちゃんすげぇ!


テレビの画像だけどね。
さてトレーニングも2/3くらい終わった。
もう部署別の顔も大体わかったし、新しく入社した人には最初のオリエンテーションやっているので、
だいぶ私も顔が知れたってところか。
全般偉そうにいろいろ教えている。ふふ。
あとは、来週のミーティングに合わせて何もしない。
「ももさん、あといつくる?」
「えっと、もう今週は来ない!」「あ・・・来ないのか。」・・・・どんな宣言だよ。
一応、祝日が入るので金曜には行って会場の部屋の準備すっか。
来週は拘束時間が長引きそうなので、なるべくウチの事を今週中にかたづけておかないとならぬ。

んでもって、オットも佳境なのでまともに食事ができないのである。
ひとりで先に作って食べていればいいのだけれど、もう忙しくて自分のために調理なんてできない。
帰宅したらただ寝っ転がるだけである。
みんな一体何時に寝ているんだろう。ここ2日くらい8時に会社いったけれど、違う会社だが、
ビル内ぞろぞろ人々が通勤してくるのである。
8時に入って17時にはぴったり帰れているんだろうか?
ま、私は早く入った日は早く出ちゃうけどね。無断で。

++++++++++++++++++++++++
ミーティング中に、各自プレゼンもあるのでそれを中国のグラちゃんと電話しながら準備。
ちゃっちゃかちゃ!グラちゃんは、仕事終わったら初めての日本を妹さんと旅行するんだって。楽しそう♪

ガポールのリンも、我々と同じくチームメイトとプレゼン作成をしているのだが、
全くうまくいっていないらしい。二人一組モノなのだが、もんのすごく仲が悪いのである。
仲が悪くても通常仕事は表面上はうまくやるのが会社ビトだが、もはや修復不可能。
きっかけはあるんだと思う。若い彼女ほうがリンに敬意を払わないとか、教えてもらう立場で文句言うとか。生意気、意地悪とか。
マネジャであるクライシスが頑固ゆえ組み合わせも変えられなかったし、会社に来たり来なかったり中抜けしたりする
その若いビッチが、リンの悪口を社内方々にばらまいているという話もあるし、
これはどうにかしてあげないといけないんじゃないだろうか。
好き勝手やっていてもちゃんと仕事してくれればいいんだけど、それもままならない子だとね。
さすがに今日は間に入っているクライシスも、深いため息をついていた。へっ。

「頭が痛いから今日は早退する。明日も休む。」
「来週会ったら私老け込んだってわかるよ。」
大体察しがつくけど、いつも元気なリンが非常にメンタルやられている。
心配だ。来日したらごはん食べに行って愚痴聞くよー。
美味しいもの食べて楽しもう!と元気づける。

++++++++++++++++++++++
台風が去って風が急に涼しく、快適温度+に切り替える。
もうすぐに暖房になりそうだな。
今年の夏は長かった。暑かった。変わらず定期的に病院通いはしているが、元気にみんなで乗り越えたので感無量。
秋がくるね。そしてミズオは18歳になるぞ!

外国人の友達の話ばかりだが、週末会った彼女からは、「選んでもらった化粧品すごくいいよー」
とお礼がきた。普段ニベアの私が、最近の新製品に戸惑いつつ敏感肌の彼女にオールインワンだし刺激も少なくいいだろうと選んだのは、ドクターシーラボのジェルだ。
日本の冬はバリバリ乾燥しまくるので、寒くなったらまたそのあたりの情報をフォローしたい。
あと生理用品はあまりに薄く優秀で大体驚かれる。ビバ日本クオリティ!
無事、本日おうちの契約も終わり、引っ越し落ち着いたらまたIKEAいこうねーと約束(^-^)

さてこのカッポー。Fromスリランカである。
紅茶の国ですよ。神様は同じ仏教徒です。ま、我々は無宗教だけど。
「厳粛に宗教を守る感じ?」「いやー日本と同じです。若い人は盆くらいしか行事しません。」
「あはは。同じだねぇ。」
そしてスリランカといえばアレですよ。カリー!
引っ越しが終わったら、カリーパーリーが待ってますの。
本場の人が作る本格カリー超楽しみ。インドカレーとはまた違うんだよ。米で食べるしね。

しかも初めてみた公用語のシンハラ語が、なんていうかハングル文字より図形っぽい文字で驚いた。
これはすごい!
でも文法が日本と同じなんだって!「日本語覚えやすかったです。」
やっぱ文法が逆になるとさー、話しているうちにどこまで話したっけ?ってなるよねー。
脳がバグるよね。英語大変だよねーなんてシンクロ。意外だった。

そろそろ、お友達がいる世界地図の国を塗りつぶしていくか。
もし日本が沈没することになっても、国がぶっ壊れても、誰がを頼りに国外脱出できるかな。(笑)
というちょっとした映画みたいな妄想。
グローバルなコネクションが、未来に思わぬリスク回避になるかも知れないわね。
実際は老後旅に出る時には「友人たちを訪ねる世界一周」そんな愉快な絵が浮かぶわ。
くつくつくつ・・・笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

シルバーウィーク «  | BLOG TOP |  » 真夏日からの雨

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR