FC2ブログ
topimage

2018-11

シルバーウィーク - 2018.09.16 Sun


乗ってやるわ。・・・・なんで?


にゃんこの鏡餅出現。(猫のクッションはIKEAよ)
結局チームミーティングの段取りはほとんど私だったので、はいはいはい。段取りしときまひょ!
ってな感じで走り回ってた。・・・・もうごめんだわ。
ホスト面倒くさいよね。わかってはいたけれどトレーニングでも出張でも受け身のほうがラク。
準備がてら出社で、行きにデパ地下に寄ってぶらぶらしてきた。
ちょっとだけ良いお菓子を調達。ついでにプライベート用のストックも。
両手いっぱい荷物下げて出社。ほんとに毎度、お前はなんだ?っていう風体。
いや、仕事もちゃんとしてますよ?

朝からデパート来ている人の優雅なこと。外国人観光客に紛れて、おもたせや大量発注をしているご婦人や企業のOLさんたち。純粋にお買い物のご婦人たちを横目に汗かきかき、
会社の所用だ。・・・・うむ。ここに格差だな。

++++++++++++++++++++++++
あーでもね、こーでもね、と、とりあえず準備万端で終了。
そんなわけで今年はシルバーウィークもへったくれもないし本番前にもうぐったりなのである。
お天気もなんだか冴えなくて、湿度が高めなので外は涼しいけれどひとたび室内に入って、ドタバタしていればじめーっと汗ばむし。
いろいろ不快である。

とりあえずクライシスの段取り力に不安増し。
まーでもだから、リンの戦争も起こっているわけだしな。出発直前にあれからも二転三転あって、
折角楽しみにしていた日本出張もおそらく話し合いが持たれる様相で楽しくなくなってしまったようだ。
何とか良い方向に解決してほしい。
「公正」であることは難しい。自分を客観視ができないボスが事態を客観視できているようにも思えない。
絶対人ってどこか好き嫌いや相性で見ているはずだ。主観や思い込み、心が入っちゃってる。
それは仕方ないと思う。万人を受け入れる、または万人に受けることは望めないし。それでも今回の出来事に「公正さ」は見受けられないなと個人的に思っている。

普段人を取りまとめしているオットとも良く話しているが、ボスに対する「信頼」は絶対だ。
うちのチームはそれがない。下っ端の我々が抱える問題をどういう風に扱ってもらえるか、がキモ。
この人の下で良かったーこの人と一緒に仕事できて快適ーって大事だよなぁ。
「ま、相性はどうしようもないけどね。」
人間だもの?みつを?
真実は、個々に都合の良い形で伝えられ、何が本当かもはやわからんカオスだ。

とりあえず3連休突入。
この前、妹たちが遊びに来てからちゃんとした食事も取っておらず、(←具合が悪いとかじゃなく、
もう作るのも食べに行く時間すら面倒くさい病。ふたりでアホみたいに忙しかった。)
今日はようやく焼肉を。パワーチャージ!「うまーい」連発。


チビちんあなご増えたー!ありがとー!
この前の妹2からのプレゼント。ちなみに珪藻土の猫マットもいただいたのだが、
いまだ誰もごろんとしていない・・・よ。
急に涼しくなっちゃったもんで、俄然猫ベッドやマカロンに集中である。
ホカカをつけ始めたらその上に置いてみようと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お仕事完了 «  | BLOG TOP |  » しばし休憩

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR