FC2ブログ
topimage

2018-11

お仕事完了 - 2018.09.21 Fri


うめーなー。築地の魚は!


あー疲れたわーしみじみ。
感覚的によその国に行っても、そんな誰かに何か頼むとか、あれこれ聞くとかしないから、
こんな迎える側が大変だとは思わなんだ。準備だけしたらOKくらいに思ってた。
「遠慮」って言葉ないんだったっけ?甘いな。我はジャパニーズ。

とりあえず無事に終わり、とても楽しんでいただき、なおかつお仕事としても成功だった。
内容は有意義だった。
開催前日の祝日まさにゲリラ豪雨の中、久しぶりにリンに会いオット入れて3人でごはんを食べにゆく。
例の、年若いビッチとのトラブルがボスも交えてこの数日で解決するのか、わーわー話尽くす夕べ。
で、怒涛の3日。不安定な天気のなか、気づいたらすっかり秋っぽくなって驚いた。
オットが寝るときに毛布を掛け始めて気づいた(笑)
そして早くも暖房です。


食べるもののセレクションも、こんなんでかなり喜んでもらえたし、友達ともいっぱい話せたし、
元出どころが同じ会社のボスともようやく会えたしね。よく冗談で「私たちはサバイバー」って笑うんだけど、
買収されていまだ本体に生き残る唯一のメンバーに会えるのはとてもうれしい。

+++++++++++++++++++++
リンの問題はとてもクリエイティブに解決した。はっきりくっきりラインを引いて、今後仕事でビッチと関わらないように采配された。その代わりいくつか編成変更があってグラも巻き込まれ、
想像するに、全員はハッピーにはなっていない模様。リンはすっかり浮かれていたけどね。
私の感想;女だらけのチームは絶対何か起こる。そしてアジア女性みんな強すぎる。
対して、クライシスは脳が飽和状態で最後の1日はほとんど判断力がおかしくなっていた。
以上。
ま、私も相当脳が壊滅的に疲弊し、オットや日本人の店員さんに英語で話しかけるという変なヤツになっていた。

さて、ビッチ。
ま、想像通り若くエネルギッシュで、生意気風味であった。露出の高い服でウロウロし、
ずーっとしゃべっている。おぅ・・・これは・・・人を存分に疲弊させる話の長さと早口である。
たびたび全員がハニワになった。うっせー!どんだけしゃべんだよ・・っていう。オットがボスなら、躊躇なくちょっと黙って。って注意するだろう。
ただリンの友達である私にも、ちゃんと敬意を払ってくれたわね。
いろいろ問題はある子だし一緒には仕事したくないけど、意外な一面も発見。

問題は最終日くらいかなぁ。我々はBBQを計画していた。
(チームミーティングには必ずチームビルディングと言って何か一緒に行動する時間が設けられるーチームに分かれ宝探しツアーとかアトラクションレストランでお題をクリアしていく。など。)

思った。アクティビティって初日や中日の方がいい。
ついに仕事が終わっていざアクティビティ!っていう時、もう脳が動かないもん。
買い物しようとしていた築地は、ランチ後ゆえお店がぼちぼち閉店時間で雨降ってくる。
その前にみんなでスーパーで買い物したのに、肉も市場で!という彼の計画変更で棚に戻してしまったのに市場は閉店。
私とビッチが肉買いに徒歩でスーパーへ戻る。その間にまとまらないメンバーで高級食材とか魚1匹おろしてもらう。とか、なぜかすごい金額の買い物をしてしまい、どうしようと電話してくる。
知るかいな・・・そこにいるボスに聞いてよ。

さて、ホテルで合流のち大荷物もって雨の中モノレール。タクシーでいいじゃん?とブーブーvs譲らないボク。結果割と歩くハメに。
それでぐったりなのに、会場は屋根があるからだいじょぶだいじょぶー>すみません。雨が横殴り過ぎて無理。
OK!もうお台場観光にするべ!って計画変更するも、こんな買ったもんどーすんの?
もう疲れたー私とリンはほっといてくれ状態。あきらめきれず会場をうろつくクライシスをボスが説得に行く。カーオース!

ま、こんな感じであった。
結果的に買い物時間ができてみんなハッピーだったし、私とリンはジョナサンでばかすかタバコ吸いながら、
買い物もせず、ずーっと話して盛り上がってたし、激しい雨も落ち着き、ディナーの際には窓から夜景も見えたし、屋形船も運行していてキレイだった。ここでもビッチが飛び込みでお店決めてくれていたりして、
解決・行動力の高さでみんなただグイグイ引っ張られていた。結局もうバテバテの私達は実に助かった。

やっぱり下見って大事よね。仲の良いチームなら下調べがてら飲みに行ったりできるけど、
彼とはそういうの一切ないじゃない?あー誰かもうひとりいたらなぁ。と何度思ったことか。

で↑、冒頭の写真。保冷も溶けていたし雨蒸す数時間お台場のロッカーで眠っていた高級魚類。
私はその日はもう帰ることにしていたので、荷物ぜーんぶとタクシーに乗って帰ってきたわけで。
微妙な気温だったけどな~とくんくんチェックしたら平気だったので、すぐにチンしたら狂喜乱舞の写真。
にゃんこの胃は人間より強いし無問題。ごちそーさん!

で、私はゆうべからまだハニワである・・・・魂抜けておる。おつかれ!自分!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アジアあとがき «  | BLOG TOP |  » シルバーウィーク

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR