FC2ブログ
topimage

2018-11

ようやく一息 - 2018.10.06 Sat


たいくつ~べろん


ぐずぐずぐずした天気が続いてやっとの秋晴れがくるかっていうところ。
カレンダータスクがきれいに終わり、あとはゆっくりモードだが長い夏休みが明けた欧米が俄然クリスマスまで追い込みかける時期なので、コールの数が減らない。
あれ?どんどんいろんなプログラムが開始する。

このアンバランスが切ない。しくしく。

ぐずった天気とにゃんずの体調に右往左往しながら、オットは毎年恒例アホみたいに忙しい時期に入り、もう自分でも何が終わってなくて、何をやるべきか完全に見失う。(笑)
よって9月の繁忙期の疲れが取れぬ。けだるん。
そいえば、先週の台風はどうなるかと思ったが何とかなった。
ただ夜中の風は家が揺れるほどであった。木造ってたわいないものね。
2Fの寝室が揺れるもんで地震かと思ったら風だったっていう。びっくり。

で、翌日はもちろん自宅仕事にした。予想通り電車すごかったらしい。
いくつかトレーニングがあったけれど、遅刻とかオンライン参加が多かったくらい。
月曜からそんな感じでスタートしたから、1週間長く感じたなぁ。

+++++++++++++++++++++++++
やっと来年ひとり補充することになった。面接も滞りなく済んでほっとする。
別に私が参加する必要もなかろうが、一緒に来て~と案の定言われて初めて面接官した。
派遣さんを取るのは何度か経験あるけれど、自分の同僚の採用は初めて。
自分は会社を受けるなんてもう金輪際するつもりないからなぁ。
この会社だって私は派遣上がりだから、正当に採用試験受けたら受からないんだよ絶対。
いや、面接に辿り着かないだろ。
しかし面接って緊張するよねぇ。彼女の震える声を暖かく見守る。ま、入れば全然大した事ないってすぐわかると思うけど。(笑)

最近の採用ではうちのチームに限らず、とにかくすんごい経歴の人が来る。
帰国子女、アメリカの大学出、MBA、TOEIC900点以上とかザラザラ。
頭がいいのは言わずもがな、普通に感じのいい人だったし、クライシスが既に自分で決めていたようなので、
こうなると、好きにすれば?である。毎度!
私はただもうひとり増えて負担が減る事へ乞うご期待。やることは全然違うんだけど、
結局これも私が育て役なのでさっさと育てて交代して去りたいが本音。
次から次へと仕事増やすな。

マダムとランチでクツクツ笑う。
「我々昭和の成り上がりは既にゴミだな。」
「いやーここに来る人たちが特別で、昭和女子なんてこんなもんでしょ。」
「どうやったら人生であの経歴にたどり着いたのかしら。」
「自分がつくづくバカなんだなぁ。って実感するわね。」
「仕事はできるんだけど、勉強はしてこなかったよね。」

先月アジアのメンバーに会ってからみんなよく私にコンタクト取ってくるようになった。
たぶん私がクライシスとフッツーに対等にむしろ偉そうに話しているから、
前のお姉さんの完全服従の関係と全然違う!気軽に聞けそう!と思われたみたいで相談が。(笑)
もちろん個人的に女子トークも増えた。みんな彼に不満だしこっちの様子を知りたいのだ。
声をあげない文化なので、どこからもチームの窮状が見えていない。ヤツの横暴さが。
アジア・・中国とか韓国の文化ってどうなんだろう。やっぱり目上の人とかボスは絶対なの?
いや、日本も普通そうだけどさ。
私はもう「変人」になりきっているしクライシスとも長いのでもうボスという感覚がないし、
向こうもがんがん頼ってくるし、ボスシッターみたいな感覚。
ここ数年、外国のボスとはもっとフランクだったし楽だったし、いくら今、日本村に戻ったとて、
何を言われても御意。みたいな状態には戻る理由がない。何かあれば一言物申す。

さ。秋の3連休。
ようやく晴れて、(ちょっと予想外に蒸し暑い感じがするんだが?)
にゃんずたちも穏やかな顔をしている。久しぶりの日向ぼっこ。おゲロなし!
オットとにゃんこが転がるデッキ。私は洗濯して一息だ。
早く今年を〆たい。毎年恒例生き急ぐ秋。晴れているうちにお散歩して気分転換してこよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

わいわい週末 «  | BLOG TOP |  » 雨の週末

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR