FC2ブログ
topimage

2018-12

わいわい週末 - 2018.10.08 Mon


おにゅーだよ。トモちゃんお気に入り。


妹2ちゃんありがとう。
我が家に時々、「あれ?私なんか注文した?」ってBoxが届く。それは妹2からにゃんずへのプレゼント。
ありがたし♪
猫御殿の名に恥じぬ感じで、様々な猫グッズが揃っております。(笑)


むふん。高さのあるマッサチェアにも軽々ジャンプ。最近ミズのお気に入り。

秋の3連休。暑いじゃないかっ!冷房なの?暖房なの?
面倒がって衣替えをしていなかったのが功をなす。まだ夏服でいくもんね。
ま、でも夏本番よりは全然マシな暑さ、久しぶりに燦々と太陽の光線もといUVともいうけれど、浴びながらお散歩。
まずは、栄養失調気味のふたりでたらふく鍋を食べに行き、翌日はボーリングに行った。
もう「うちごはん」は更新していないけれど、実際本当に自炊できていない。
2年前の食卓の充実ぶりたるや、あれ?私これ作ってた?ってほどで。
いいですか?自宅で仕事かそうじゃないかで、ここらのモチベや出来高が全然変わってくるのです。

ま、オットがとても食べられる時間に帰ってこない日々が続いたのもあったけれど、自分ひとりでも
鍋とかスンドゥブくらいは作っていたような気がするのだが・・・
最近はもっぱらシーン・・・としているキッチンなのであった。反省。

++++++++++++++++++++++
いい汗かいたーとばかりに、ショッピングセンター寄ってスーパー手前でフラフラしている時に、
オットが突如、「あれ?・・・・T郎じゃね?」と言い出した?
は?誰それ?と視線を追うと、なんと東京下町地元のお友達!
我々の出会い場所でもあったバイト先のT先輩ではないか!
オットのガラケー水没事件からとんと連絡が取れなくなっていてはや20年近くよ。
「うぉーオットじゃねーか!生きてたんか!」

彼らが結婚間も無く神奈川に越したのは知っていたけれど、向こうにしてみたら、我々が東京から神奈川に越したのは驚きであろう。お互い名刺交換してさらに驚きであろう。
ほぼほぼ結婚して2.3年から今の今まで、音沙汰なっしーになった古き友達である。
奥様と息子君と3人でここまで買い物に来たとか。いやー驚いたよね。
「オット・・後ろ姿だけでよくわかったね。」
ま、外見ががらりと変わることはないのでね。オットはかなり膨らんだと思うけど。
懐かしい再会。こんなこともあるのね。すごい確率だと思うわ。
同じ神奈川でも端と端。たまたまその時間で、この店舗で。ってやっぱりご縁ってあるのかしらね。
なつかし立ち話で、LINEを繋げその日はお別れしたけれど、仲良し3人組だったので、
残るひとりとも簡単に繋がり、おっさんになった3人は積る約四半世紀をこれから埋めていけそう。
うれしかったなぁ。
いや、もうこんだけ時間たつとさ、赤ちゃんだった息子ちゃんは18歳とかいうレベルなんだけども・・・。娘ちゃんは成人してるし。
我々の周りは早い結婚が多かったわ。

本当お互い東京の実家は知っているのに、いつの間にやら時間はたってしまうものね。

そして今日はまたIKEAデイ。引っ越しが無事済んだお友達と家具を選びに。
美味しいお蕎麦を食べに行き~IKEA入って正味5時間くらい?(笑)
私も小物はこの前だいぶ買い物したしーという姿勢だったが今度は家具を見つけてもうた。
今日までのSALEで伸長式のテーブルBJURSTAをお買いあげん。やっす!
前にも言ったが我々ミレニアム前の家具というものはそれなりの価格がしていたし、
今の量産系の家具より断然クオリティも高いのである。
なので、昨今の家具を見ても惹かれる事もなく、特にこの先家族構成も変わらないので、
もう永遠使えてしまうのか・・とも思ったが、結婚生活ももはや20年ともなっていくと取り換えでいいかな。と。

この前妹2が遊びに来た時、「あーこの家、部屋中を模様替えしたい!」と叫んでいたくらい。
我が家ってにゃんずのために、延々部屋の雰囲気やレイアウトを変えていない。
仕事辞めたら、まず壁を塗ろうと決めているけれど。ふふ。
時間さえあれば、1日模様替えおよび家の内装に精を出すんだが、今はパワーがいかないな。

てなわけで、この古いテーブルは実家でどうかなーと思っている。
実家の椅子の背もたれが低めでつらいんだよなぁ。(私だけ?)
先が短い親の家の方で二次利用して最後ゴミとするのが正しい気もするが・・いらないかな。
実家のテーブルもそれなりにいいの買ったんだろうし。
ついでにTV台と1台あまってるでかいTVも差し上げたいわ。うがー色々処分したい!

まーそれにしてもIKEAの家具の素敵破壊力はバカにできないな。ショールーム効果ね。
俄然、組立に燃える新婚さんの友人(夫)なのであった。安く一式そろって新しい家で新婚生活スタート。
もう絵に描いたようにラブラブモードだな。懐かしすぎて・・・・目頭が熱くなるわ。くす。

さ。年内はまだまだ外交続くよーホームパーチーも計画中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あと一山 «  | BLOG TOP |  » ようやく一息

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (753)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR