FC2ブログ
topimage

2018-11

あと一山 - 2018.10.13 Sat


埋もれてやるわ!・・・・なんで?


本日のディスカバリーチャンネルはライオン特集。
「マポーホの誕生」から。常軌を逸した残虐性を持つ、ライオンには珍しい5.6頭の連合を組んで広域の縄張りを侵略拡大していったライオン兄弟達のお話。
それが他の連合との戦いに発展していき、兄弟同士の戦いにもなる。そして衰退。繰り返される悲劇。
涙なしには見られない。ふー

ライオンは御存知、縄張り(プライド)争いで死闘を繰り広げる。それも獲物のように喉一発とかいう殺し方じゃないので、とにかく残虐で辛い。
多勢に無勢だと見ていられない。
そしてそのメス達を獲得すると、先代のオスの子供を全部殺して時には食べる。それは自分の子だけを残す手段であり、すなわち強い遺伝子を残すためであり、進化の過程では必要であるとわかるけれど子殺しのシーンもいつも胸が痛む。
初めてその習性を知った時は本当にショックだったな。
仮にメスが子を守ろうとしても怒れるオスの前にはなす術がないのである。
そして子を失ったメスは再び発情期にる。・・・・そこでめでたし終わらない。他の若いオス連合がひとたび攻めてきて悲劇の繰り返しである。寿命10年ほどでかように厳しい。
普段は狩りもメス任せの大きなゴロゴロ猫であるオスであるが、百獣の王達の運命は非常に過酷なのである。

それにしても今週は4日だったはずなのに、何この疲労感。でも海外コールは楽しい。
今週のキャッチアップ。
「わたくし、インプットタイプなので・・・そんなバリバリ発言なんてしませんよ。ふふ」(←テキトー発言)
「全然違うよー最近すごいアウトプットせずにはいられないって感じに見えるよ。」
ほぅΦ_Φ?Youより目立っちゃいけないってわけ?
それとさすがのハードワークに、「月末休ませてあげたいんだー」と一見思慮深い提案があったけど、
「のーさんきゅーです!」
私の残有給年内あと7日。(順調に消化しておる♪)自分で休む時くらい決めるわ。
マネージメントを、「仕事を丸振る」「管理という名の干渉する」と間違えているんじゃないかしら。

そんな忙しい4日を終えて金曜はびしっと〆てスパをねらっていたのだが、オットの仕事トラブルにより流れた。先にひとりで行っちゃえば良かったわい。
トラブルは時間が読めないので予定が狂う。
帰宅してからも電話をしていてちょっとスピーカーで聞こえていたんだけれど、
いやーなんか・・・えー・・・?っていう会話力の青年が出てきてオットの質問に明後日の方向から
答えるという摩訶不思議な会話になっていて・・・よその会社の事ながら大丈夫?って心配に。
「え。うそん。今の人外国人?」
「いや。今日び、外国人の方が会話力ある。」

++++++++++++++++++++++++
そして今日はにゃんこ病院だった。
トモちんの薬は、3巡目効果が見えなかった。先月「ガン」の可能性が消えて、
今日でほぼ「細菌性炎症」の可能性が消えて、「免疫性炎症」の治療方向になる。
原因はわからないけれど、なんなんだろうなぁ。
ま、それでも体重維持。食欲旺盛んこ良し!飛んで跳ねてOK、腎臓にょーぷろぶれむ。
よって、気長に緩やかに様子を見ていくしかあるめぇ。

そしてミズはもう連続さらりと平常値。もうだいじょぶだな(゚∀゚)あと少しで18歳っと。
のろちゃんも現状維持。
そして最近なんかまた膨らんだ?っで感じの、ちびが心配になりついでに連れて行ったけれど、
8キロにゃり!一切にょーぷろぶれむ!(すごーい!)
「すごーい。やばーいこの触り心地ー。そして小顔ー!」看護師さんもふもふ興奮。

てなわけで、今年の終わりに向けて注意すべきはトモちゃんだけ。
今の段階で少しでも数値が下がればいいな。
下2ぴきは年明けに延期。特に問題もなければ注射の時期でもないので。

+++++++++++++++++++++
テーブル新調したら、やっぱりソファ欲しくなったo(≧〜≦)o
ずーっと布ソファは諦めてきた。げろんされたら一発だし、毛が絡むし、拭き掃除が簡単な合皮がいいに決まってる。
カバー取り外し可能で、スペアも売っているし、形がすごく気に入ってしまって・・・・
( ̄  ̄) ・・・・(毎週ここのパーツ布を取り外して洗濯かなぁ・・・)・・・(毎週ソファにダイソンかぁ・・・)・・・
(ま、普段は布をかぶせ尽くすとして・・・インテリア的にイケてないけど・・・)・・・(ま、それを言ったら、
今だってインテリアもへったくれもない・・・)

ふっかふかのソファに埋もれて、海外ドラマを堪能してぇです。
ソファをソファとして活用してぇです。・・・ということで、今しばし悩み中。
そいえば、夏に活躍した白檀ルームフレグランスがなくなり、IKEAで先日キャンドルをゲットした。
香りにつられて歩いていったら、(犬か。)おや?こんな所にアウトレットコーナーが?という発見。
あまりにいい香りなのに売れ残りがたくさんあって追加買いしてきて家中に設置完了!

にゃんもないと ボクは元気だにょ。


あと来週ヒトヤマ超えたら、ヒマになる予定だ。早くぱりっと秋晴れがイヤというほど続いて欲しい。
先週は真夏日だったゆえ・・・このまま、バチンと真冬に入りそうで怖い。暗い寒いで気が滅入る。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

家事デイ週末 «  | BLOG TOP |  » わいわい週末

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR