topimage

2017-10

雨のツリー - 2012.05.21 Mon

スカイツリーOpenだね。雨だけど。
「ソラマチ」にどんなお店が入っているのかようやくCheck。
しばらく混むだろうし、行かないつもりだったけど、
妹1夫婦がチケット当たったので、来月家族で早速行ってくるざます。
ちなみに妹2は、この建設にお仕事で関わっていたため、建設中の時に
1度見学させてもらってるのでした。
まだ吹きさらしの部分もあり、かなりスリリングな見学だったの。

しかし個人的には、昭和世代なもんでね。
幼い甥っ子には当然タワーはスカイツリーになるんだけど、
私は断然、東京タワーよね。
子供の頃、祖父に連れられて行ったわ。東京タワーだっつぅのに、
全然関係ないピンクレディのオルゴールを買ってもらったのよん。
若い頃、まだメジャーな高層ビルもそんなにない頃、
夜景目当てにたびたびデートで訪れたところでもある。

さて久々買い物メモ
■安眠グッズ


イタリア製オルトペディコスリープメディカル枕

なんか気づいたら、しばーらく枕買い替えていなかった・・・
枕はにゃんこたちもお気に入り。私の頭と、ちびとミズとのろと・・
総重量何キロ?冬など特にぎゅうぎゅうだ。
いくら干しても、もうぺっちゃんこだった。
次はサイズをはかって、オーダーメイドのにしようと思いつつ
すごい年数たっちゃったので、思い立ったら吉日でさっさと買った。

テンピュールは実家で試したけど、合わなかった。
これは今76%OFFだって。中にしっかり芯が入っていて、固めだけど
ふわっと頭を包み込んでくれて快適。
ここ数日、すごく良く寝た感あり。

外国のふわっと枕って実は、日本の梅雨と真夏に向かないのよね。
今回はNASA開発の温度調節カバーも買ってみた。(笑)
クールカバーとかも売ってるよね。


共働きで、時間も不規則。または小さい子供がいて、と
いろんな理由で夫婦寝室別って方も今多いみたいだけど、
うちはいまだに一緒。
殺したいくらいケンカしていても、結局は同じBedに寝るっていうのは
ちょっと大事な気がする。うっかり殺しちゃわなかったのは幸い。

で、これは絶対必要。
オットの疲れた時のいびきは、ホントに殺意を覚えるほどなのだ。
耳栓はたくさん買ったけど、一番これがよく眠れる。
携帯のアラームはちゃんと聞こえます。



おまけ。
お風呂の排水溝口につけるやつ。
市販のプラ網みたいなので、よく取れているけれど、これは
髪の毛がくるくる取れるらしい。水流を生かした形だね。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

術後3か月 «  | BLOG TOP |  » 日食が

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR