FC2ブログ
topimage

2018-12

家事デイ週末 - 2018.10.14 Sun


がおーーーー


あくびMAXの写真って面白いよね。左の牙が揺れてきた。
トモちゃんみたいにポロっと抜けるといいな。昨日野生ライオン見たばかりだし。
猫は何て幸せな進化をしたんだろう・・・としみじみ。
こんな完璧な姿して人間に愛され大昔から共存して、ウチネコの生活ったら最高よね。
にゃわばり?にゃにそれ?この家全部ボクのもの。

野良ちゃんの縄張り争いはやはりネコ科。過酷だろうがそれは自然界の掟において、
あまり介入もできない。全ての猫をお家に。も、ちょっと違う気がする。悠々とそのあたりを
徘徊する野良にゃんを見るにつけ、生体販売されている子たちのあの環境の方がずっと過酷に見えることもある。

ボーリングも散歩もおやすみ。夕べ出した布団にぬくぬくくるまり昼まで爆睡。
起きてから、がーがー掃除機をかけて床を拭き、衣替え完了。
「もう・・服は買わない・・・」という守れない誓いを毎シーズンたてるのだがムダだな。
オットの衣装ケース1個。私その3倍・・・。
その他にもいらないゴミをとにかくかたづける。
オットも、TV前にアホみたいに積んでいるDVDをすっきりおかたづけ。

たまっていた家計事務していて先月の大学病院のアニコム清算を手続き。
受付でもらってきた寄付金の紙をぺらぺら見ていて、今年まだふるさと納税してないと焦る。
もう10月終わっちゃうぜよ。
もう返礼品目当てにあちこちに寄付せず、減税にフォーカスして賛同できる活動に払いたいので、
やっぱり我が家の寄付は動物関係に。と思う。
保健所ゼロや生態販売をとにかくなくせるなら、これほど嬉しい寄付はないのだけれど。
人間のことは、災害基金もみんなの目に留まる。
でも、動物のことは動物を知る人の目にしか留まらないからね。

そういえば、1年後くらいにいよいよ増税ですね。キリもいいし算数は簡単になるものの、
これほどまでにオリンピックに対して盛り上がらない世相ってあるのかしら。
選手たちには申し訳ないけれど、不安型日本人はオリンピックの後の経済を非常に恐れておる。
それでも始まってしまえば、オリンピック祭りじゃーってなるのも間違いない。
オフィスビルには例の委員会がどんどん入ってきているのだが、時々エレベータで不穏な会話を聞くことが多いので、
情報管理としてエレベータでぺらぺらしゃべるもんじゃないと思うわよ!
どこから採用されてるのか公務員なのか知らないけれど、緩いなって思っている。
そしてなぜだかとても偉そうだ。

+++++++++++++++++++++++++++

ぐーーーー・・・・
このベッド化しているソファを・・・ソファをーーー!(笑)
でもこういうの見ちゃうとねぇ・・・どうせ何にしてもにゃんこに占領されて、
人間は永遠に隅っこで床座りかも知れないわね。

ついにHuluのオスマンのアップデートがじれったくてYouTubeで原語のまま見始める。
最近英語は原語で十分楽しめるようになったのだけれど、
「トルコ語どんなに頑張っても聞き取れないなー・・・・笑」とか言いながら、
1話2時間のドラマを延々見続ける。(長い)せめて英語のサブタイトルがあったらな。
それでも簡単な単語はもうわかっている。次に勉強するのはトルコ語間違いなし。
いつかトルコにも行きたいであーる。
Huluは1話をふたつに分けているので、2時間だとどんどん進む。
シーズン2が終わっちゃったら、どうしたらいいのかすら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

のんびり «  | BLOG TOP |  » あと一山

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (753)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR