FC2ブログ
topimage

2018-11

さわやか - 2018.10.28 Sun


登れるか小僧~うしし。うきー!


またキャットタワーのトップへ♪
最近2日ほど、ミズのうんこハイがあってすごいスピードで飛び回っていたので嬉しかった。
うむ。元気なのはよいことよ。キレがあるわ。18歳の誕生日までカウントダウン。
いや、実際の誕生日があいまいなので、我が家に来た12月の中旬に800gあったことを思うと、
実はもう18歳かも知れない。今だったら200gでも育てられるけれど、初心者の時は里親さんにそこまでお任せしてしまったから。あーミルクあげたかった!
爽やかな秋晴れのなか、この週末ものんびりモード。
金曜の夜は焼肉チャージ!そして「もののけ姫」を見入る。駿の映画は何度見ても見入ってしまう。
セリフもこの次起こる事も全部覚えていてもだ。
あ。でも今回は、モロが死んで、シシガミに首を返そうとアシタカがサンを説得するシーンの背後で、しょぼーんとしている2匹の山犬兄弟の顔が少しつぼる。シリアスな場面だのに。しかもずっと山犬しか見てない。

土曜は、にゃんず定期検診。
前回、お薬を変えたトモとのろちゃんだけ。珍しく夕方からだったので昼間はだらけて夕方から外出で。
トモちゃんの数値に動きあり!下がってきた!
このアプローチで落ち着きそうだ。高齢ゆえ腎臓も今は目立った所見がないのだけれど、
今回から少し減薬の方向で。免疫系はどうしてもステロイドになってまうのでね。
長い目で見るとくるさんちのボン兄のように糖尿などの心配も出てくるし慎重に。

のろちゃんはじわりと上昇。体重も微減。
トモの肝臓もあわあわしたけれど、長いこと高いステージできているのろちゃんも心配である。
薬以外にもうできることはないので、ご飯を注意して体重を増やしてあげることしかできない。
高齢猫は検査の日によって数値にも動きはあるけれど、時間は止まらないということを毎度意識する瞬間である。

でもみんな日常的にはワイワイと元気。
ゆるうんも落ち着いた。晴れが続くようだし秋冬の貴重な太陽光での日向ぼっこを欠かさず、
ごはんもよく食べ、冬に突入するべ。

++++++++++++++++++++++++
仕事は今が閑散期。ほんの数週間かなり気持ちがラクである。
この週末も昼過ぎまでアホみたいに寝た。
で、猫病院と自分たちの美容院で終わってしまった。
ハロウィンで盛り上がるショッピングセンター。いつの間にか店員さんたちの大人の仮装大会。
および子供の新しいイベントになっちゃったわね。ま、コスプレ国としては血が騒ぐのかしら。
子供の仮装は幼稚園くらいまでかしらね?可愛いからいいけど。
ただのお菓子がいっぱいもらえる日だな。(笑)

美容院の店員さんも仮装。笑った。
私の担当君は気合入れてカラコン入れてたけど、「目だいじょぶ?」
「安物なんであんまり長くつけてちゃダメみたいです。」
「体はってんね。」
人の印象っていい加減なもので、前の担当ちゃんから引き継いだこの子を見た目だけで
本当にかわいいし今時純朴な子って勝手にイメージしていたんだが、最近おやおや?イメージと違ってたなって(笑)
ま、そもそも美容院で一切会話を試みない私の情報力が足りなかっただけなんだけど。
「ボク、J駅に引っ越しまして・・・」
「あら。お高いでしょ?」
マツコが怒り狂いそうだが、J駅の民がみんなお品が良くて優しいですーとか言うので盛り上がる。
J駅に憧れ、デザイナーズマンションに住む・・・・か。
若いっていいな。うん。幸あれ。

来週から週末にかけてずっとお天気もいいみたいだし、散歩日和だねぇ。
秋はこうでなくっちゃ。

平成最後の中秋の名月どきだったらしく、
ここのところ月が綺麗だった。
しかし、この電線がなーイケてないよね日本。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

どうでもよ話を挟む «  | BLOG TOP |  » ゆるるん

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR