FC2ブログ
topimage

2018-11

祝18歳 - 2018.11.03 Sat

(^-^)/

オットと一心同体


無事に誕生日を迎えられた。感涙。゚(゚´Д`゚)゚。
18年ってすごくないですか?もう奇跡以外に何と言う?
しかもここへ来て、正常値にゃんだもんね♪だいじょぶまだまだイケる!

あ、ちなみに後ろのハウスから顔出してるのは、ごんべです。最近かたつむり化。
上半身だけ出してくつろいでいたりします。
いつも何かしら笑かしてくれる。おかしな子。1日1笑じゃ足りませんな。

感謝の言葉とすごいすごい!おめでとおめでとー!むちゅーの嵐で、ご機嫌だったお誕生日。
晴れが続いて食欲もすっかり元通り。1日に何袋あげているんだ?って勢い。

子猫のミズに出会ったあの時に人生はもうここへたどり着くために動きだしていたのね。
これ以外の人生など最初からなかったのだわ。
運命と書いてさだめと読む・・・には逆らわないわ。あるがままに。
これからもできるだけ長く長く・・・この6にゃんとの素晴らしい生活が続きますように。アーミン。←最近気に入ってる。笑

+++++++++++++++++++++++
そういえば11月といえばー、Queenの映画が来ますよ。
Queenのフレディ・マーキュリーはオットが敬愛するカリスマでござるが、(何せスイス行った時もモントルーの銅像まで行っちゃったもんね。)
映画のほう、なかなか予告だけでも興味沸く。音源はホンモノ?だっていうし。
ちょっと俳優さんが小さめに見えるけど、
フレディはすごくスタイルいいからね。
まーオット的には厳しい目線になるだろうが、観に行くでしょうね。

で、今夜はバルセロナを歌うフレディ久々に見ることができました。がくぶる!
魂震える。実際の開会式の時はもう亡くなってしまったの。
YouTubeなんて・・特にユーチューバーは一切興味ない!だが音楽だけは別である。
そしてトルコ語まんまのオスマンも別である。(笑)
で、音楽なんだけど、昔VHSなどで保存していた映像がざくざく出てくるので、
なんていい時代になったのだ!と思う。

オット兄弟は本当に洋楽への傾倒ぶりが異常であり、今で言うお宝映像・音源をたくさん所持している。
兄に至ってはレコード店を余裕で開けるくらいの収集家。
オットも、当時のMTVとかでたくさんいいビデオ録画持っていたのだけれど、ズボラゆえ
メディアを移したりしなかったので、もう一生VHSなんて再生できないじゃん!
見られないのか。と思っていたら、YouTubeかぁ。すごいな。
しかもオットが音楽映像だと英語でも確実に映像を記憶把握していて速攻見つけるのがちょっと面白い。
PS4でTV大画面で、懐かしいミュージックビデオやライブを見て心震える夜。
この女性のオペラ歌手もすごいざますよ。これで金曜の疲れを浄化できます。
全ての命に感謝の日に相応しい。ちなみに
我々の披露宴の入場曲はこのバルセロナだった。
あんまないセレクションよね?(笑)
あーなんか懐かしいなぁ。ぼよよん。世の中に
はこんな才能と声を持つ人がいる。



あと会社の出張は、ティナちゃんのいるバルセロナでコンプリート。とか言っている私だが、
きっと行くんだろうね。いつか。って思っている。

++++++++++++++++++++++++++++++


これが誕生日の朝撮った写真。
朝方リビングに降りるとちょい寒なので、ごはん用意するまでに猫団子ができる。
本格的な冬にはタイマーで降りたら既にお部屋暖かいモードにするのだが、今のところまだ。

短いのんびり週を経て、もう今週から既にまた忙しい。
なんか年の後半、本当に雇用が多かった。そのたびにセッションして。
部署によっては2週間みっちりプログラム組んであるところもあるしね。
しかしあれだな。転職者もいろいろだよなぁ。いろんな人に会ううちに、この人は続かない。
あーこの人は生き残るな。ってのを感じるようになってきた。
そして世の中って本当にいろんな人がいるもんだなぁ。と。人間観察が好きなのでその辺では、このタスクは面白い。

で、もうこのまま年末まで駆け抜けるしかないのだけど。
早くも妹2と年末の競馬予定をたてた。お約束の年行事化。大人のテーマパークへ!
去年がついこの間のように思える。
今年も仕事をしっかり〆たら、自分達をこれでもかと甘やかして食べて遊んで正月に突入だ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

祝!

ミズちゃん18歳おめでとうございます!!
いやすごいです!
しかも正常値で迎えられて嬉しいですね!
18歳でこの可愛さ、っていうのもすごいです。
今年もぶじにみんなで年越しですね。
ほんとに、猫は幸せな進化をとげてますね。

フレディ、楽しみになってきました。



ありがとうございます!

お祝いコメントありがとうございます(´∀`)
嬉しかったですねー年老いてからますます甘えん坊になったかも。
でもしっかりマイペースな日々を刻んでいるのでまだまだ大丈夫そう。
半年後にはトモも18歳です。
nicoさんのところも元気で何よりです。
んこなんか、どこでしてくれたってオーケーですね。ふふ。
体調の波は哺乳類みな一緒!ってことで、
みんなで年を越しましょうね〜わっしょーい🙌

フレディ、思いのほかやられました。
賛否両論あるようですが、私はもう1回行っちゃいそう。笑



管理者にだけ表示を許可する

週末あれこれ «  | BLOG TOP |  » どうでもよ話を挟む

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR