FC2ブログ
topimage

2018-11

どうでもよ話を挟む - 2018.11.02 Fri


かたつむり


記事をいろいろ編集したので、間にどうでもよ話挟む。
忙しくて日記書かないと、日が変わったそばから記憶を失っていくという・・・怖いわ。

もうすっかりセールスコーチと化した自分にカンパイ。教師になりたかった事など人生で1度もねーのにな。

さて東京ミーティングでは、雑用でてんてこ舞いだったゆえ、私だけカナダボスと1:1がなかった。
ま、他の子達もなぜかクライシス同席!で完全2人で話すことすら許されてなかったので、
へぇ。一番近い私にいろいろ言われるの嫌なのか?と下衆な勘繰りをしていたのだけれど、
ちゃんとセッティングしてくれたわ。(笑)あ、もちろん自分からリクエストしておいたんだけどね。

ゲンドウポーズで待ち構えるコールの朝。
「ああ・・・全てはこれからだ。」時は満ちた。
ま、ボスいい人なんだよね。なんせシルビが前から何かあれば真っ先に相談するがよい。なぜなら
彼はものすごくロジカルで問題を解決することに長けているチャオ。って言っていたのだ。
元は同じ会社の生き残り仲間ではあるものの、当時から結構偉い人なので直接何か話すなんて事なかったしなぁ。東京で一緒に過ごしてみて実にシャイで穏やかそうな人ね。
さすが、東部カナダ。フランス色強い感じ?くらいなもんで。
ただ、短い滞在で頑固クライシスを伏せ、リンの問題をいとも簡単に解決していっちゃったので、
ほぅ?とは思っていた。

そんなこんなで、「申し訳ない。東京では時間が取れなくて・・・」「いいのいいのー私もあの時はホストで
スケジュールや雑用に追われていたし。」と和やかに始まったコール。
とりあえず今年異動してきてからの色々や最近の忙しさ、パフォーマンス、これからやってみたいこと、
(もちろん異動チャンスがあればまた飛び立つよ。と堂々宣言)
で、さてさて・・・・いや、本当はこっちが本題。っつぅ、クライシス困ったちゃん話をした。
もちろん悪口ではない。認識されにくい女性チームの問題を、
そして礼儀正しく文句ひとつ言わないチームメイト達のストレス絡ませ簡潔にお話した。

やはり海外のマネージャやダイレクターつぅのは、管理メソッドを完全トレーニングされているので、
1の問題に2の解決策とか提示してきたりする。
「何かボクが助けられることがあれば、いつでも言って。」何度もそう言って締めくくる。
常時そういうスタンスで「答え」を用意してくれる。
すごいなー・・・・
もちろんアジア特有の上司と部下の関係、ビジネス文化はタッチはできないながらも、クライシス自身を海外仕様にコーチングしたりマネージメントメソッドを与えよう。と次々と魅力的な解決方法をすらすら言う。

そしてそれをやるべき事メモとしてきちんとインプットしてくれる。
やだ素敵。あの前の会社のテイで今も母体に残ってしかもダイレクターとかになるには
「理由」があるのだなぁ。(今更)ほー・・・あとは大昔の思い出話。
君はいつも朝方までオーダーをトラックしてくれてたよね。
(゚∀゚)んまーちゃんと覚えてくれてたのね。そうよ。仲良しのおっちゃんとチャットしながら、
よく夜を明かしたものよ。ええ。派遣だったけどね!かはっ!

今日はとても有意義なディスカッションができたよ。って優しい。単純に話してて気持ちがいい言語ではあるな。
いちいち褒める。ってのも日本文化にあまりないしね。仕事だからやってできて当たり前だしね。

ま、これで少しは改善すればいいんだけどなぁ。本人もうパツパツだからな。でも我々もこれ以上ストレスやだし。
あ、ボスは日本滞在が素晴らしかったと言ってたわ。安全でクリーンで、人々のホスピタリティと食べ物と様々なサービスと、空港の効率的かつ機能的な働きに感動したとか。(笑)
外国旅行者がハマるわけだ。そう。胸を張って、そこが日本の良いところ!

さ。今後に期待。ぷすぷす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

祝18歳 «  | BLOG TOP |  » さわやか

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR