FC2ブログ
topimage

2018-12

週末あれこれ - 2018.11.04 Sun


らぶ。ボクのもの。


何を抱えて見つめているのかと思いきや、ちびちびちんあなごなのであった。
気に入って部屋中転がしていっちゃう。小さいので行方不明になったらやだなぁと思って、(猫の神隠し)
私がいるときだけ出している。で、散々いたぶった後、一緒に。ふふふ

この週末は、2か月ぶりにオット実家へ。
今、お義母さんも義兄の仕事のほうのサポートで我々同様忙しいので互いの予定がなかなか合わない。うちもトモちゃんの検査とかもあったしね。
日比谷に立ち寄り。
会社行ってももう銀座も日比谷も寄り道しなくなったので、わたくしミッドタウンなるものができた事もうっすらしか知らなかった。
まだ数寄屋橋近辺の観光客向け商業施設も入ったことないし、ただただバスやタクシーで通り過ぎているだけという日々である。

それにしても土日の銀座ってこんな人いたっけ?である。
銀座~秋めいてきた皇居周りも日比谷公園もイベントあって、うじゃうじゃ。
懐かしい帝国ホテルや劇場ラインに、ありました。ミッドタウン。
六本木よりは行きやすいわね。いまや沿岸沿いのタワマンファミリー御用達なのかしら。
電車アクセス便利なせいかパーキングは余裕だったけど。


ま、お目当ては先日TVでやってた(番組忘れた)RINGOのあっぽーぱい。
迷い込んだフードコートが無駄におされで笑った。けらけら。
ミートボールのお店がおいしそうだったな。テイクアウトできるし。
そして小さい子連れおされ夫婦のテーブルの様子がちょっとおかしい。朝シャンパンとワイン。
うへー・・・と横目で流しつつ、20分待ってパイを手に入れ、ついでに隣の鈴懸で和菓子。
ジャンフランソワのパン何個か試し買い。(ここのレジシステムがすごい!驚いた!)
あとはパネルでレストランチェック。

以上。食べ物のみです。ばいばい。

++++++++++++++++++++++++
いつもの行きつけの洋食屋さんでごはん食べて、義兄のお仕事の会計管理で、お義母さんを手伝う。
それから最近スマホに変えたお義母さん。いろいろ設定とレクチャーをしてライン交換。
普通なら完全1人暮らしになってしまうし、遊びにくる孫もなし。
でも義兄のおかげで、本当にいろんな人が自宅に出入りしていて、あれこれ面倒見ていただける。
ので、こう言うとなんだが、遠くに住んでいる我々にとっても有難い状況である。

「やることがある」って言うのは、とても大事ね。
お家はいつもぴっかぴかだし、自炊してまだまだ大丈夫そうだ。

打って変わって、日曜は曇り空。雨ぱらぱら。
朝なかなか起きられずまた昼過ぎまで寝てしまった。毎朝先に起きるオットと一緒に、
わーー!と、1Fへ降りていくにゃんずどもだが、いつもギズモだけは私が起きるまで寝室ステイ。
おなか空くだろうに起こすでもなく、じっと待っていて私と一緒に階段を降りていく。

うがーそろそろ年末調整だし、依然ふるさと納税もまだで、株も売ってなくて・・・ぼちぼち年末飲み会のお誘いもあったり、断捨離も思うように進まず、なんかこう・・・いろいろ滞っているのだが、
こういう天気の日はもう頭が働かない。
さ。また明日から仕事でい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

めまぐるしく «  | BLOG TOP |  » 祝18歳

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (753)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR