FC2ブログ
topimage

2018-11

めまぐるしく - 2018.11.11 Sun


ども。食パンです。もといボクです。


新入社員のトレーニングプログラムは部署によってさまざま。今週は一番面倒くさいトコの
2週間プログラムフォロー中。いやすぎる(´・_・`)
勝手に見て学べ・・・って本当は思っている。
金曜、さっさとあがって三丁目で観劇。扉座の「無謀漫遊記ー助さん格さんの俺たちに明日はない」
わたくし、実はちゃんと水戸黄門を見た事がなく、(元同僚にそれでも日本人か!と責められる。笑)
それでも国民番組ですからね。大体のパターンは知ってると思うよ?

あんなに笑った芝居も久しぶりだったな。
いい脚本だなぁ。見城氏のサポートにて幻冬舎プレゼンツ。
そして元同僚が、現在所属する会社の方をお誘いしていたので、めったにない「社交ナイト」になりました。
我々は買われる側のパターンが多いので、正規の買主の社員の方と交流ってあまりしないのだが、
ええ。ええ。外資には面白い経歴を持つ方がたくさんいて楽しかったです。
観劇後女4人でベトナム料理。
国際結婚でバツついてー、葉山の素敵ハウスに住んでいてー来週はパーチーでー
八十八か所めぐりしてー御朱印帳は何冊目でー恋愛はするけど結婚はふんぎりつかずー、
日本の通勤電車は狂っていてー、すぐ迎車しちゃってー、男が引く仕事と金だけはあってー
妙齢のたたき上げの女4人が集まれば、経歴バックグラウンドはあまり関係なく、あるある話で盛り上がったわ。自分で立つ力を備えた女はかように最強か。

解散後は元同僚といつものコース。夜明け近くまで
だらだら飲んで帰ってきました。
あー楽しい。もう楽しい事しかしたくねぇ!

++++++++++++++++++++++++++

そして今日はお呼ばれデイ。
スリランカ夫婦のIKEAツアーのちの引っ越し完了でカレーパーティーでした。
インテリアがばっちり決まった新居に出向き、美味しいディナーを♪
都合がつかずスリランカの結婚式には出席できなかったけれど、結婚式の写真を見せてもらったり、
カレー食べて、べらべら話していたら0時近くなっていた。

スリランカはインドと違って「ナン」カレーではなく「米」なのです。仏教、米。島国。勝手に親近感。
お皿に好きなだけ取って、「手」で食べます。最初はスプーンフォークでって言ってたけれど、
やっぱここは郷に入らば・・であろう。と、手で食べてみたよ。
ちょっとずつおかずを全部混ぜて混ぜてまとめて指ですくって食べる。
カレーはもちろん美味しいに決まっているのだけれど、なーるーほーどー!
1口ごとに混ぜ具合が違って、配合も自分次第。こうして食べる理由がわかる。

世界には様々な文化がある。

昨日の芝居で、水戸黄門の勧善懲悪の世界・素晴らしさはケトウにはわからん!
的なセリフがあったけれど、それぞれの国のそれぞれの文化価値観を知るって本当に面白いよね。って思う。
オットの会社の本社は欧州なのだが、それぞれ憧れの欧州の話で盛り上がり、
それぞれの国の文化と照らし合わせため息をつく。

とにかく新しい生活が始まって、我々と違って若いふたりには長い未来がある。
きっといつか日本にとどまらず世界へ飛んでいくのんだなって思う。
楽しそうなふたりをサポートできて我々も嬉しいでござるよ。
次回は我が家でホームパーティーだけれども、その前に大掃除だな。
・・・・で、一緒にIKEAで買った我が家のテーブルはいつ開梱されるのかしら?
そしてソファはまだ迷っているし、どうしよっかなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

スーパースター «  | BLOG TOP |  » 週末あれこれ

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (746)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR